ここから本文です

解決済みのQ&A

ピロートークってなんですか??????????? 枕詞?

megumi3427さん

ピロートークってなんですか???????????
枕詞?

  • 質問日時:
    2006/12/9 00:54:16
  • 解決日時:
    2006/12/10 22:40:21
  • 閲覧数:
    92,645
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

gokutakubananaさん

寝物語

「おあかあさん、眠れないからお話しして」

とは、違う。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

adatchraさん

「ピロー」とは枕のこで、枕のあるところでのお話。
転じて「男女の秘め事が終わった後のひととき及び話」
という意味らしいです。
ここをご参考に・・・・・
http://www.martin.ne.jp/school/lecture/communication03.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/9 01:08:56
  • 回答日時:2006/12/9 01:07:56

funfun_brothersさん

ベッドの上で交わす会話のことですね。
睦言などとも言います。

yuriiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiさん

ベッドの中で男女が話す事ではなかったでしょうか・・・。