ここから本文です

FJクルーザーのタイヤサイズについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hamataka220さん

2013/2/1803:07:20

FJクルーザーのタイヤサイズについて

FJクルーザーのタイヤサイズについてです。
現在オフロードパッケージ納車待ちです。ノーマルの車高で、タイヤが285のサイズでホイールが16インチ~17インチくらいを装着したいのですが、干渉せず、装着はできますか?また、オフセット、スペーサーなどの調整など、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

補足皆さんありがとうございます。アメリカのホイールには17*7.5jがないのは、どうしてでしょうか。

閲覧数:
3,410
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it19690331さん

2013/2/1813:31:16

BFグットリッチのマッドテレーン「285/70R17」を
純正ホイール(17x7.5J オフセット+15)に使った場合、
干渉なしで装着できます。

市販ホイールでサイズ(リム幅・オフセット)が変わった場合は、
タイヤハウスのマッドガードに近い位置が少し干渉すると思われます。

詳しくは、
「FJクルーザーのアルミホイール専門サイト」に
お問い合わせをしてみてはどうでしょうか・・・
↓↓↓
http://fjcruiser-fan.com/

質問した人からのコメント

2013/2/25 04:26:16

成功 皆さんありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/1804:40:16

285なら、大丈夫でしょう。
オフセットで10mmも出してやれば。

285/65R17
外径…
802mm

計算では・・・
このサイズあるかな?

285/60R18 になるんじないかな? (外径800mmくらい)