ここから本文です

JR山陽線 姫路駅について ①平日 通勤ラッシュ時、姫路始発の新快速(京都方面...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikuancafe_vkeeさん

2013/2/1919:20:05

JR山陽線 姫路駅について


①平日 通勤ラッシュ時、姫路始発の新快速(京都方面)は全席埋まりますか?


②網干、播州赤穂駅始発の新快速(京都方面)は姫路から座れますか?

③姫路駅からの混雑度はどれくらいですか?

分かる方教えて下さい。

補足JR高槻駅の利用者は約6万人
JR姫路駅の利用者は約4万人

ラッシュ時高槻駅で6メートルの列が出来ていたとしたら、姫路駅では6メートル以下ですよね。

閲覧数:
413
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1923:40:37

①姫路からは窓側はほとんど埋まっていますが、開いているときもあります。通路側は確実に座れます。混むとしても加古川からです。 ②網干、播州赤穂から来た新快速に座るのは辛うじて座れます。相生や網干の時点で混んでいます。 ただし、播州赤穂始発の場合は先に前4両が姫路始発なので確実に座れます。 ③混雑度は姫路始発は6割ぐらい、網干・播州赤穂始発は8割ぐらいです。

質問した人からのコメント

2013/2/26 10:14:24

ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naoakaneyouさん

2013/2/2021:21:01

1 埋まります。

2 ラッシュ時には無理ですが、日中は大丈夫です。

3 ラッシュ時 100%弱 日中50%ほどといった感じですかね。