ここから本文です

解決済みのQ&A

A4サイズの書類封筒を普通郵便で送るには料金はいくらでしょうか? 重さはわかりま...

su_to_kiさん

A4サイズの書類封筒を普通郵便で送るには料金はいくらでしょうか?
重さはわかりませんが、書類を3枚ほど入れただけのものです。
またそれは郵便ポストにいれてもOKでしょうか?
無知ですみませんm(_ _)m

  • 質問日時:
    2006/12/11 14:10:47
  • 解決日時:
    2006/12/12 13:33:29
  • 閲覧数:
    46,587
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sora_coco_mameさん

国内郵便ですよね?

書類を折り曲げていいようでしたら「定型内」で80円だと思われます。

折り曲げずにそのままの状態で送付されるのでしたら、定形外郵便になると思いますので120円になるかと思います。

どちらも郵便ポストに投函OKですよ。

万が一心配でしたら、郵便局の窓口でも重さやサイズを見て
金額を教えてもらえます。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/12/12 13:33:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

maimai29maimaiさん

重さがわからないと普通郵便の料金はわかりかねます。
クロネコメール便でしたらA4サイズ厚さ1㎝までが80円、
A4サイズ厚さ2㎝までが160円と決まっています。(重さは1キロまで)

書類の1枚あたりの重さも検討がつかないので
なんともいえませんが、50gを超すと140円で50~99gまで
同料金ですのできっと140円で送れるでしょう。
50g以内でしたら120円です

ちなみにA4は定形外サイズですので80円では送れません
折って定形内サイズにすれば可能です

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/11 14:16:26
  • 回答日時:2006/12/11 14:14:28

gncfd012さん

80円で送れます。ポストに入ります。。。。。。。。。。。。。