ここから本文です

解決済みのQ&A

高学歴でも30代40代でリストラされたら社会の底辺ですか? ちなみに建前はい...

other_another_bb38572385さん

高学歴でも30代40代でリストラされたら社会の底辺ですか?


ちなみに建前はいりません。

補足
亡き我が父ですが、再就職先は、小さいところで、結構な肉体労働を強いる、労働基準法完全無視のところでした。

(それでも僕たちのため必死に頑張ってくれました)

これもある意味、社会の底辺と言われる類のところでしょうか?
  • 質問日時:
    2013/2/22 17:38:10
  • 解決日時:
    2013/3/1 19:46:55
  • 閲覧数:
    416
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

suzupuroさん

リストラされた後にどこかに再就職できたら
“さすが高学歴!”
“やっぱり違うね~”

ですが、
リストラされたことで、ちっぽけなプライドが邪魔して、うじうじして、再就職できなかったら
“なーんだ、ただ学校の勉強ができるだけか”
“人間性はガキのままかよ”

再就職しなかったら底辺じゃないでしょうか

【補足】

あなた方家族を大切に守ってくれた父親を客観的に見て社会の底辺だと思いますか?

私は思いませんね


社会の底辺というのは
自分が努力をしないから何のスキルも身に付かず、今の自分がいけないのは社会のせいだ!とか、訳分からない屁理屈こいて、親の財産を食い荒らしているような輩だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/2/22 17:59:52
  • 回答日時:2013/2/22 17:45:57

質問した人からのお礼

  • でも親父は本当に苦しそうでした。
  • コメント日時:2013/3/1 19:46:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nakaga777さん

40代で大手からうち(中小)の会社に来た人がいます。
たぶん、リストラみたいなものにあったんでしょうね。
収入は半分くらいになったと思いますが、頑張ってますよ。
底辺なんかではありません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/22 23:15:30