ここから本文です

ダイナース平カード、アメックス(ゴールドorグリーン)をお持ちの方、このカード...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keiko0009rさん

2013/2/2220:29:26

ダイナース平カード、アメックス(ゴールドorグリーン)をお持ちの方、このカードを所有していてのメリットを教えて下さい。申し訳ありませんが、プレミアム・プラチナの情報は必要ありません。

補足地方在住の方の意見、お待ちしています。

閲覧数:
1,471
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2321:01:04

地方在住です。

アメックス会員です。
私は海外旅行の時しか使いませんので、普段の日常
生活ではほとんど使いません。

ただ持ってると、やはりそれだけでも嬉しいです。

アメックスは海外旅行に非常に精通していますので、
緊急時の対応や、トラブルの対応など、他社よりも
スピーディーに解決に結びつけてくれるので、
旅行が中断されてしまうことは、まずありません。
海外でクレジットカードを使う使わないに関係なく、
持っていることにより、身分証明の役割も果たして
くれますので、ダイナースやアメックスのような、
少々ランクのいいカード会員であることにより、安心感
があります。

定期的に届けられる会員誌もいつも楽しく拝見して
おります。
しかし、まったくの田舎に住んでいる私にとっては、
テレビの世界、向こうの世界なので、遠い出来事の
ように感じますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siraisimiho2さん

2013/2/2422:17:01

ダイナースは年会費がアメックスより安く
ゴルフ場のフィーが無料、有名レストランが一人分無料等
大変良いサービスがありますし、ステータスとして高いです。

アメックスは高い年会費の割に
サービスがあまり良くないです、

araking1973さん

編集あり2013/3/101:56:55

ダイナース平、アメックスゴールドカードを所持しています。
私は地方在住なので会員誌に掲載されているサービスは殆ど受けた事がありません。

メリットを感じたのはこれぐらいです。
ダイナースはプレミアム向けのサービスを受けた事があります。(詳しい内容はこちらをご覧下さい。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255973122
アメックスはクラブプレミアムプラスの招待、年会費のサービス(次年度以降)、空港ラウンジが無料で本人+1名同伴出来る事です。


追記
ダイナースとアメックスは他社とは違い、事前振込をすれば無制限に使える事。高額商品でも決済出来、ポイントが無駄にならなく助かりました。(他社はNGでした。)

しかし、私みたいに沢山の利用が無い方は全くメリットの無いカードだと思います。ダイナースとアメックスは、使ってなんぼのカードだと思います。

birdmanwingさん

2013/2/2222:45:04

私は安心のため、特に海外での安心と利便性のためにダイナースとアメックス(グリーン)を持ちました。(その後アメックスはプラチナに変えてしまい現在所有者ではありませんが、グリーンについてコメントさせていただきます。)
この二つのカードは、保険、保証と会員サポートの手厚さが最大のメリットだと思います。私は地方在住のため、レストラン優待等は対象店が近くにないため、恩恵に与る機会はほとんどありませんが、この安心のためだけにでもこれらのカードを持つ価値があると判断しました。
一方、この二つのカードを隔てるのはダイナースの利用可能枠の大きさ(どちらも一律の制限なしということになっていますが)とアメックスのサービスセンターの質の高さだと個人的に思っています。 ついでながら、アメックスのグリーンとゴールドでは、年会費が2倍になる程のメリットも魅力もゴールドに感じなかったため、グリーンを選び、ゴールドに変えようという考えは一度も持ちませんでした。