ここから本文です

解決済みのQ&A

GGO編とファントム・バレット編のアニメ化について。 アニメ、SAOはフェアリィ・...

kiiti19850704_0131さん

GGO編とファントム・バレット編のアニメ化について。

アニメ、SAOはフェアリィ・ダンス編迄見たのですが、GGO編とファントム・バレット編はアニメ化されると思いますか?ニコニコなどで、あくまでゲーム

版のみですが、シノンの声優が決まったから、放映される可能性が高いってあるんですが、どうなんでしょうか?自分としては、伏線(キリトの金色の目、ラフィン・コフィンとの決着、心意システムの謎、アクセルールドとの関係性など。)未回収の伏線が残っているのでアニメ可があるのでは?と思ってるんですが・・・どう思いますか?

ゲーム版SAOの売上次第って事でしょうか?アニメの続編は・・・

長文すみません。解答をお願いします。

  • 質問日時:
    2013/2/26 01:25:27
  • 解決日時:
    2013/3/12 10:39:17
  • 閲覧数:
    6,384
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kagata1421さん

2期はあると思いますが、まだ放送はされないと思います。
もう少し原作が進んだらやるとおもいます

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kbsw0318さん

まず、GGO編とファントムバレット編は同じものです。
http://hitter7777.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

原作小説の5,6巻になりますので、アニメ化しても1クール分しかないです。
外伝の「マザーズ・ロザリオ」も1冊分なので、アニメでは5~6話でしょう。

ですから、構成的に2期はあっても1クールか、OVAになる可能性があります。

ラフィンコフィンのPoHとの決着は、「アリシゼーション編」まで待たなくてはなりません。

torisugari_marumaruさん

GGO編=ファントム・バレット編
なんで質問がちょっと意味不明なんですが?

それと君が考えていることは全部全然アニメ化と関係ない。
アニメは1期のDVDの売り上げがよく、なおかつ次に作っても売れると製作会社が
考えたら初めて企画されるものでそういう伏線だのどうだのはまったく関係ない。

そもそも伏線でアニメ化が決まるならGGO編に必要なラフィン・コフィンの話が
ほとんどカットされていたり、ALO編での邪神の話が無かったことでマザーズ・ロザリオへの
繋がりもなくなったから・・・って考え方ができてしまいますよ?

それとシノンはすでにアニメが始まる前にドラマCDで登場してますよ?
他のメンバーの声優は全員同じだったのでアニメ化する時はその声優を使うと思いますけど?

もちろん今の売り上げなら十分可能性がありますかえど
なんの発表も無い状況で話題に出す意味はないかと。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/26 02:27:14
  • 回答日時:2013/2/26 02:25:38

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する