ここから本文です

解決済みのQ&A

ワークブーツのベロが右にずれてしまうのですが、ずれない方法はありませんか? ...

k_t5o7k_7さん

ワークブーツのベロが右にずれてしまうのですが、ずれない方法はありませんか?

詳しい方いましたら、教えてください。

  • 質問日時:
    2013/2/26 06:05:46
  • 解決日時:
    2013/2/28 07:40:25
  • 閲覧数:
    739
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

secana6966さん

残念ながら、タン自体を付け替えるしか方法がありません。

タンのズレの原因は、革繊維自体のヨレ、タンの縫製部のズレ、歩行時アンクル部の動き によるモノですので、ミンクオイルで柔らかくしてもシューレースを締め上げても改善されません。

私もタンのズレはイヤになるほど経験しておりますが、それを改善するにはアッパーとタンの接合部を直しませんと不可能です。

おそらく、既存のタンを使用する修理が可能ですので、一度 現物をお持ちになって、お近くの靴修理店(ミスターミニットやミスタークラフトマンなどの簡易修理店でも可)で御相談下さいませ。

御参考まで。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/27 22:42:12

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございました。サイトでも探してみたんですが、縫い付けるのもありなんですか?
  • コメント日時:2013/2/28 07:40:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lupin_stさん

スムースレザーならミンクオイルを入れて、タンを良く揉んで柔らかくします。あとは、履く時に、タンを真っ直ぐにして靴紐を締めます。そして重要なのは、緩履き(ゆるばき)をしないで、タンが逃げないように、しっかりと靴紐を締めることです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/26 09:16:09