ここから本文です

帝王切開の費用について・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mokumoku8321さん

2006/12/2009:17:50

帝王切開の費用について・・・

妊娠中です。。もしも帝王切開になった場合、手術代と入院費は通常+おいくら位かかりますか??

閲覧数:
15,007
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rose_candy12さん

2006/12/2009:28:10

この8月に帝王切開で女の子を出産したママですが、入院費用は病室の状況や部屋の広さ、また都心なのか地方なのか個人病院なのか、公立の病院なのか・・とそれぞれ違うので一概には言えませんが、帝王切開手術は、医療行為なので保険で賄えます。それに生命保険の受給対象にもなるので出産後は手続きされると宜しいと思います。私の場合は45万円を一括で支払って一ヶ月検診の時に差額12万程度戻ってきました。出産一時金、今は35万なので、プラスになりますよね。私は8月だったので30万でしたが、生命保険の受給もあったのでプラス10万ってところで出産完了です。余談ですが、手術は、傷を縦か横で選べます。私は出産後、ローライズのジーンズが履きたかったので横に切りました。それぞれの利点が違いますが、美観的には横のほうが下着で見えなくて気にならないです。これからの出産、頑張ってくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www_tamio_jpさん

2006/12/2009:26:21

私の場合10日間の入院代込み(相部屋)で¥20万弱だったような覚えがあります。
出産一時金や生命保険からのお金で妊娠して最初からかかったお金よりプラスになりました。
手術と入院代は病院によって違いますけど普通分娩の人より保険が適用されるので
安くなりますよ。

guutarabutaさん

2006/12/2009:20:02

知り合いが言ってましたけど、
帝王切開になったら、保険が適用されるので、お金が返ってきたそうです。
自然分娩より全然安いって喜んでました。