ここから本文です

解決済みのQ&A

PSO2のVita版について質問なんですが マイルームの部屋の色 (模様)や部屋の広さは ...

main1g2g3gさん

PSO2のVita版について質問なんですが

マイルームの部屋の色
(模様)や部屋の広さは
どんなアイテムで
変えるんですか?

  • 質問日時:
    2013/3/3 15:27:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/3/3 21:42:25
  • 閲覧数:
    327
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shizukuorieさん

部屋の数を増やす、広さを増やすには
リモデルームLを使います。

リモデルームL一個で、一つの部屋を増築するか、
一つの部屋の大きさを増やせます。

リモデルームSというアイテムも有りますが、
こちらは小部屋を一つ増やせます。

どちらを使うにせよ、1つのマイルームに、
最大3部屋まで増築できます。


これらはFUNスクラッチ景品で当たるほか、
最近では使う人がかなり少ないので
マイショップでかなり安値で売られています。


模様替えは部屋ごとに、
~テーマ、というアイテムを使います。

これは、ショップエリアの強化屋から下に降りて行って左奥に
ルームグッズのショップがありますが、
そこで定期的に入れ替えで、各色のテーマが売ってる他、

FUNスクラッチ景品で定期的に入れ替えられる
各種テーマがあります。

これまでに、クラシック、ゴシック、スイーツ、などのテーマがありました

また、ネカフェ限定ですが、
ネカフェポイント(公認ネカフェでログインしていた時間分たまるポイント)
で交換できるオリエントテーマなどもあります。

とりあえず、どのテーマも、だいたいは
マイショップで揃いますが、
期間限定で配信終了してるテーマに関しては
かなり高騰してるものもあるので、気をつけましょう。

尚、ルームグッズはマイショップで
NPCショップ販売額以上のぼったくり価格で売ってるプレイヤーもいるので
購入時には注意しましょう。

質問した人からのお礼

  • 回答有難うございます

    説明書が見にくいので、助かりました

    ぼったくり…w(怖い)
  • コメント日時:2013/3/3 21:42:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

upaupam13さん

そんなかんじのアイテムがあります

自分で取るよりプレイヤーショップで買ってきたほうがいいですよ