ここから本文です

解決済みのQ&A

結婚式招待状の返信ハガキを汚してしまった場合どーすればいいんでしょうか?

ktwoteaさん

結婚式招待状の返信ハガキを汚してしまった場合どーすればいいんでしょうか?

結婚式招待状の返信ハガキをコーヒーをこぼして汚してしまいました。
こういった場合どーするのがベストでしょうか?
普通の官製ハガキで記入して送ったりしてもいいものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/12/21 21:36:26
  • 解決日時:
    2006/12/23 16:26:12
  • 閲覧数:
    1,744
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rio_n_617さん

普通のハガキで大丈夫ですよ。
一言相手に言っておくか、ハガキにそう書いておくのがいいと思います。
(「何故?」と思われるので)

返信ハガキは出欠の確認のほかに、
名前の把握
(席札などを作るときに、名前を間違えたりしないように本人が書いた名前で確認する)
などにも使いますので、
他の人と同じ形(ハガキ)で返事するほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tyokotenさん

私も友達の招待状を汚してしまったことありますけど、そのときは電話して事情を話して「招待状送らないけど参加にしといてw」ですみましたよ^^;

cxtmc688さん

汚した事情を伝えれば別に普通の官製はがきで代用しても差し支える
ものではありません。