ここから本文です

マツダロードスターは冬寒い?

jyawa117さん

2006/12/2122:22:48

マツダロードスターは冬寒い?

マツダロードスターが欲しいのですが、
冬ってやっぱ普通の屋根の車より
寒いのでしょうか?寒くてやってられないくらいですか?
それともソフトトップでも、意外と暖かですか?

閲覧数:
4,976
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kss0855さん

2006/12/2213:12:03

ロードスター乗りです。
全然寒くないですよ。
ロードスターは二人乗りなので車内が小さくてヒーターもよく効きます。
風の強さを最低にしててもしばらく走ってると温度を下げたくなるくらいです。
またオープンにしてもシートヒーターがあるし、風の巻き込みも少ないしで窓を上げていれば頭上を少しだけ冷たい風が流れる程度です。
どうしも心配でしたらリトラクタブルハードトップがお勧めです。
トップを閉めれば他のクーペと変わる所がありませんから。

と言う私はロードスターでも初期型のユーノスです(^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/12/2213:45:44

オープンはその性質上
室内空間に対して
ヒーターの最大熱量を大きく上げてます
ですのでご心配のような事はありませんよ

私は初期型の前期に乗ってます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hyphen_tさん

2006/12/2208:16:27

オープンカーという物は、オープンにしても寒くないようにヒーターが強化されています。
特に足下をよく暖めてくれます。
そしてロードスターは2シーターなので、暖めなければならない空間は小さくてすぐに暖かい空気が充満します。
ヒーターを最強にしていると暑いくらいです。
意外と、というよりむしろ暖かと言って良いでしょう。
真冬にオープンで走るのも気持ちいいもんです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/12/2202:22:00

ロードスター乗りではありませんが。。。
ハードトップより冷えます
天井がなんか寒いです
オープン&暖房全開で走りましょう
夏はおとなしくクローズで。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yatoojaponさん

2006/12/2123:33:35

フルオープン状態でも足元はしっかり暖房できるくらい強力なヒーターがあります。

なので真冬でも一応幌を閉めていれば十分普通の車と変わらず快適な暖房ができますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

papa400501さん

2006/12/2122:49:09

初期型のVスペが発売されてすぐ購入して乗ってましたが寒いと感じたことは、ありませんでした。(多分、ヒーターも普通車に比べて強化されてると思いますよ。)そのころは、ロードスターばか売れで目立ってたんで真冬でも屋根開けてドライブしてたりしてました。顔あたりは、強烈に寒かったですけど、腰から下あたりは暖かかったと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する