ここから本文です

子ども服のサイズについて質問です。一番長く着たサイズは何でしたか?

アバター

ID非公開さん

2004/10/910:00:59

子ども服のサイズについて質問です。一番長く着たサイズは何でしたか?

閲覧数:
1,048
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/911:52:37

今現在は80~90をよく着てますね。
私は、かなり前から90を買っています。
シーズンオフの前の安売りで、大きいサイズを買うように心がけています。
友人に聞くと、90が結構使える!!って、言ってましたが、私もそう思います。
小さい頃は成長が早いので、長く着せたいですよね^^
物によって、大きさが異なるので、サイズだけでは一概に判断でき無いものもありますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/914:38:43

今6歳ですけど、小さい頃はあっという間に大きくなって
シーズン毎に新しいサイズを買っていたように思います。
5歳くらいからは成長が緩やかになるのか前の年に買った物も着られました。
110、120は長くきています。
個人差もあるでしょうけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/10/911:35:25

今1才4ケ月ですが、8ケ月から90を着ています。
80でも着れるけど、長く使えると思って。。
袖が長かったり、裾が長かったりしていますが、
折って使ってます。
子供服は、すぐ着れなくなるから、長く使いたい物ですよね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/10/911:34:48

80㎝は1歳前から2歳半くらいまで着てました。
上物に限っては90センチはほとんど持っていなくて
100センチは2~3年着れそうです。
でもパンツ類は3歳半にしてまだ100センチは大きすぎて着れません
上は長い間着れるけど、下は大きいのははかせられないので
ワンシーズンかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/10/823:59:50

100センチの服は、今年で3年目を迎えるので100センチ。
子供って途中から足が伸びるから、上の服は変わらないんですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/10/823:20:17

今4歳4ヶ月の男の子で110がぴったりですが、ちょっと大きいので1歳代から90~100cmを着せてました。(物にもよるけど)
上は袖を折ったりして長く着ることも出来るけど、下は(特に長ズボン)ジャストサイズがいいかも、と思います。
来年も着せようと思っても先に膝が穴あくので・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する