ここから本文です

愛知からのスキー場

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

popopoinopoipoipoiさん

2006/12/2221:10:16

愛知からのスキー場

愛知県に住んでいます。8歳と5歳の子供を連れてスキー場に行きたいのですが、なるべく近場で
(2~3時間くらい)そりで子供も遊べるお薦めのところはありますか?主人も私もスキーはやりません。独身の頃行きましたが、今はやりません。8歳の娘が去年からスキースクールに入って、今年も
やりたいようです。5歳の息子はそり遊びや雪をさわりたいようです。なので、がんがん滑れるとこや、
リフト券の値段は関係ないです。一昨年と去年はヘブンスそのはらに行ってきました。今年は他にも
行ってみたい。一泊して温泉に入りたいので、宿の情報もお願いします。

閲覧数:
1,512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khbhn767さん

2006/12/2303:30:03

宿泊するのであれば,飛騨方面はいかがですか?
奥飛騨温泉でゆったりしては?
あまり奥(栃尾,新穂高)に行くとめんどくさいので,平湯あたりで。
平湯や新平湯の民宿なら,10000円/人以下の宿もありますよ。

がんがんに滑る予定がなく,お子さんが滑られるのであれば,小さなスキー場がいいのでは?
位山,ほうの木,平湯温泉など。
奥美濃(ダイナランドや明宝など)方面は,若者ががんがんすべっているので。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

jojiok_55さん

2006/12/2309:22:25

ひるがの高原スキー場はちびっこゲレンデがありリフトに乗りそりで滑れますよ。我が家も子供が小さい時は親子でそりに乗って遊びました。ただし今年は雪不足でまだオープンしていません早く雪が降ると良いですね。HPの下の所のゲレンデマップ見て下さい。


http://www.hiruganokogen.co.jp/index2.htm