ここから本文です

夫は寝言が多いです。昨夜は、「ウフフ、やっぱりね」と、悦に入った調子でつぶや...

whitedeskelephantさん

2006/12/2306:48:57

夫は寝言が多いです。
昨夜は、
「ウフフ、やっぱりね」
と、悦に入った調子でつぶやいてました。
平素は、非常に男性的なんですけれど、
もしかして、潜在意識では、正反対なのでしょうか?

閲覧数:
1,271,598
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/2307:07:53

私の夫も寝言が多いです。しかもはっきりと発音します。で、内容ですがあまりに面白いので携帯にメモっています(笑)

「焼かなくていいです!」「お父様、お父様。始まるよ」「いらっしゃいませ」「いぇいいぇい!」や
「ごめんなさい、ありがとうございます」と言いながら私の胸を揉み始めたときはおかしくておかしくて仕方なかったですね。
大喧嘩した夜に「もう、離婚しよう」と寝言で言われた時はゾクッとしました...。夫にその言葉を言った記憶はないそうですけど。
よく、“寝言に話しかけると眠りを妨げて熟睡できなくなるから良くない”と言いますが、あまりにも面白い寝言には
つい話しかけてしまいます。ちゃんと返事も返ってくるときもありますよ。「もうホント、幼稚園の時のままだね」に、
(誰が?)と問いかけたら、返ってきた答えは「お母ちゃん」---意味不明ですが(笑)

夢って、頭の中の色々な情報整理をしているとも聞いたことがありますし、潜在意識云々は考えなくてもいいと思いますよ。
でも普段とあまりにも違ったり、「は!?」と言いたくなるような寝言には聞いたこっちがビックリしてしまいますよね。

質問した人からのコメント

2006/12/25 07:46:21

私の夫もほぼ同様です。メモっておくべきかもしれませんね(苦笑)会話のノリがそのまま再現されているので、私もつい話しかけてしまいます。いちいち気にしていたら、眠れなくなってしまいますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。