ここから本文です

解決済みのQ&A

キーレスの電池交換をしようとしたところ、ネジがさびていてネジやまがなめている...

usahanatann02さん

キーレスの電池交換をしようとしたところ、ネジがさびていて
ネジやまがなめている状態です。
色々試しましたが、ネジは開きそうにありません。

ワゴンRの純正(手動の鍵と一体になっているもの)です

この場合キーレスの交換になったらどのくらい費用はかかるでしょうか??

ネジが開かないだけで、全部交換になって費用がかかるのではないかと心配です・・・。

一応スズキに連絡したところサービスが日曜は休みとのことなので
ここで質問させてもらいました。

あとキーレスの修理は時間はどのくらいかかるでしょうか??

宜しくお願いします・・・。

補足
ネジを何とか取ろうとして、精密ドライバーや接着剤でドライバーとネジを固めて回そうとしたり、
専用のなめたネジを取る「ネジはずし」みたいのも試したけどだめでした。
前よりひどくなっただけで・・・。

見たところ、ネジはもう取れそうもありません・・・・(T_T)
  • 質問日時:
    2006/12/24 10:22:07
  • 解決日時:
    2006/12/25 14:46:50
  • 閲覧数:
    3,679
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

a123acngさん

新しいキーレスつきのキーを取り寄せてもらい、キーを加工、リモコンのコードを車に登録するという手順が一般的でしょう。
リモコンのコードはリモコンごとに違いますが、車側でその信号を記憶させるのが普通です。

総額で12,000~18,000円程度では?

一体型をあきらめれば、対応しているリモコンのみを取り寄せて登録すればいいでしょう。
リモコンのみなら7~8,000円程度でしょう。(設定があればの話ですが。)

なお、リモコン自体の修理はしないと思います。

質問した人からのお礼

  • 感謝今日スズキに行って来たら、キーレスのカバーの中古を無料で貰ってネジ代
    105円払ってきました。
    ちなみにキーレス全部交換なら8千円とのこと

    高いですよね・・・・。
  • コメント日時:2006/12/25 14:46:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

apocalypse666survivalさん

あたしなら、ネジの頭に垂直にドリルで穴を開けて、そこに接着剤のねじ山復活とねじ釘を入れて回してしまうけれど、

itokichi_2005さん

精密ドライバーで試しましたか。+でダメだったら-をうまく使って出来ると思いますが。

ネジのサイズが売っているかわかりませんけど・・・。