ここから本文です

解決済みのQ&A

あいさつ文

diamondlcarbonさん

あいさつ文

目上の人へ,
「これからますます寒くなりますので,ご自愛のほどを.」
と書くのは失礼になるのでしょうか?
もし,失礼ならば,同じような正しい文面を教えていただけますか?

  • 質問日時:
    2006/12/25 22:10:49
  • 解決日時:
    2006/12/26 23:17:40
  • 閲覧数:
    9,859
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

erojii68さん

ご自愛下さいますように。とすると良いでしょう。

かなり年配の方でしたら
向寒の砌、何卒ご自愛くださいませ。もしくは下さいで良いですよ。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました.
  • コメント日時:2006/12/26 23:17:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aegeanyamatoさん

そもそも、ご自愛という表記が問題です。御自愛です。学校等公教育では、御自愛と指導しています。
向寒の折柄、御自愛下されたく存じ上げます。
向寒の砌、御自愛願わしく存じ上げます。
因みに古文書風に記せば
向寒の段、御自愛遊ばされたく存じ奉り候