ここから本文です

解決済みのQ&A

PCを通して悪霊?怨念?を飛ばすことについて。

emikojiro919さん

PCを通して悪霊?怨念?を飛ばすことについて。

アバターを作成してチャットする某SNSで、ちょっとした問題になっています。

ある男性がPCを通して悪霊だか怨念を送り、
そのことで気分が悪くなったり、震えが止まらなくなったりしている人がいるようです。
他にも心臓がバクバクしたり、いつもは静かなペットが鳴き出すとか…

私は被害が出ていないので(気付いてないだけかもしれませんが)、実際のところよくわかりません。
ただ、仲のいい友人が被害を被っているので、なんとかしてあげたいと思っています。

男性に除霊を薦めている人もいますが、聞く耳持たずという感じです。
霊能力のある子供が言うには、自分でもわかっててやっていて、それを楽しんでいるという話。
その子も、他の友人の霊を祓ったことで、倒れたそうです。

その男性は嘘ばかりで(ネットの世界なので仕方ないですが)、
どうやら安定剤や睡眠薬を飲んでいるようですが、精神的に不安定なのは事実っぽいです。


お聞きしたいことは、

1)PCを通して悪霊の類を送ることは可能なのか?(それも自発的に)

2)それを止める方法はないのか?

3)被害の出てる人たちはどう対処すればいいのか?


私は正直半信半疑なのですが、友人に迷惑が被るのはごめんです。
どなたか、ご回答お願いいたします。

※説明不足な点があると思いますが、どこまで説明すればいいのかわかりかねるので、
何かあればおっしゃって下さい。

補足
ちなみに、問題の男性は30代、被害にあってる方は20代から40代の方々。
霊能力があるという子だけ、10歳くらいの子供です。
その子の親戚のお姉さん(30代)も霊能力があり、やはり祓ったことにより今寝込んでいます。
  • 質問日時:
    2013/3/9 14:36:42
  • 解決日時:
    2013/3/16 19:11:53
  • 閲覧数:
    277
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

raionnkiruさん

人を呪わば穴二つというでしょう
その友人は暗示にかかっています

呪いというのは精神を乱す心理学みたいなものです

この実験はしっていますか?鏡に一週間一日に連続10回お前は誰だと
言っていると本当に自分が誰なのかわからなくなる症状を

それも呪いの部類に入ります

その友人にその呪いつまりは暗示を解いてやってください
慰めでも何でもいいです

あなたもその呪いを信じてはいけません


補足
憑依妄想を治す方法が分かりました
神社に行ってまずお守りを買ってください
そのあとこのお守りを持っていれば結界が出来
取りつかれることもなく払うこともできると
言ってください(逆暗示です)

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/3/9 21:33:19
  • 回答日時:2013/3/9 21:28:39

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。そうですよね。
    あまりにも周りが言うので、逆に自分がおかしいのかと思い始めてました。
  • コメント日時:2013/3/16 19:11:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

alakamuさん

私も死神のエネルギーをこのカテで以前送られたことが
あって、相当能力の強い方のようで、本当にあることは
確かです。

私の場合は守護神に助けられたので今生きていられますが
交通事故を起こすことができるほどの能力でした。

気のせいではなく、ハッと目が覚めたときベッドの横を
陽炎のようなものが通り過ぎた瞬間、裏の道でバイクが車と
衝突し倒れて血が流れるのを目撃しているので間違いないと
思います。

目が覚める前に恐ろしい夢を見ていたので、守護神が夢で
危険を知らせてくれていたのだと後で理解できました。

私達は見えない悪にもいろいろと普段から影響を受けているので、
常に危機管理して生活しなければいけないし、悪魔や死神に
ターゲットにされないように、憎しみや敵意を抱かないように、
負のエネルギーを発信して気づかれないように生きることが
大切です。

影響を受けないようにするには、普段からストレスをためない様に
しかしストレス発散という撒き散らすのではなく、ストレス解消という
中和することに心がけで、電波のように居場所に感づかれないように
しておかなければいけないと思います。

mi4n4nさん

大変そうですね・・・

1)PCを通して悪霊の類を送ることは可能なのか?(それも自発的に)

(多分、故意的)想念、祈りまじない、黒魔術などで出来るでしょうね
何度か私自身受けた経験があります

2)それを止める方法はないのか?

発想と工夫、、それから?神仏様方のパワーが必要かも?
術者が、行った霊的働き掛け・呪術に対して、浄化
などを行った者がいれば、その者に対して悪影響が起こる
ようにと、術・呪を掛けていたか、、または魔・負の存在が、
自発的に行っている事なのか、、またはそれらの複合か・・・

参考までに、一例として・・・
ただ?誰でも対処・実行出来るかというと?、ちょっと微妙
かもしれませんが?

神仏様方に、サポートをお願いしつつ、
まず一応、人には優位性がある事を、、そして気付かれない
為の働き掛けを(出来れば多重に)十分に行い(祈りまじない・
呼吸法など)、

それから浄化と防御の為の霊的働き掛けを、、これは文言を
作って唱える祈りまじないと、呼吸法(2吸2吐または
3吸3吐、、深呼吸・丹田を意識する必要はありません)

存在が見える場合には、フリーズさせながら、想念の炎
の中に引き入れて、20~30秒程(またはロウソクなど
の炎)火に当てます
逃げる場合は、想念で何度も引き入れ、燃やす事を繰り
返します

引き入れられない場合は、対象物を包み込み、燃やす性質を
与えた炎か光の球を飛ばします
(ただし、これは厳密には、包み込むという意思が必要
なのであって、必ずしも実際に包み込む事が観察出来るとは
限りませんし、その必要もない感じです)

存在が見えない場合、想像で見える(または見立てた)映像物
に対して、同様の事を行っても、効果はあると思います

ただし見える場合、浄化が済んでも、そのまま変化もなく、
見え続ける場合がありますが、それは残りかす?のような
残像のようなので、放置しても構わないようです
(それで問題が起こった経験は、私にはありません)

3)被害の出てる人たちはどう対処すればいいのか?

浄化と、それから光と生命エネルギーなどを注いで、
癒し、、それから、防御の為のシールドを作ってあげる
といいかもしれません(全身を包む、卵形の光や、五芒星など)

シールドは、出来れば自分で作った方がいいようですが、
また、時間と共に消えていくようなので、時々作り直し・
強化し続けて行くといいようです

jxjx2254さん

daidai4545pyuさんの回答と重複する部分がありますが…
1)怨念を飛ばすことはできません。怨念自体存在しません。作り話の世界ですから心配することはありません。

2)怨念が存在しない以上、止めることもできません。

3)憑依妄想です。「宇宙から電波が飛んできて操られる…」という精神病者の物理的妄想の心霊版です。精神科か心療内科を受診するように勧めましょう。

jigingukingさん

早い話が

皆さんそれで楽しんでいるのだと思います。

悪霊そのものも無ければ、無いものを飛ばすことも送ることも

出来るはずが無く

無いものに影響を受けることもありません。

もし受けて何かしらの影響があるとするならPC自体を止めておられると思います。

同じようにノリで対応するか

全く相手にしないことです。

空気を読めずに周りに言いふらすのは一番いけないことだと思います。

子供には子供のルールがあります。

daidai4545pyuさん

1)PCを通して悪霊の類を送ることは可能なのか?(それも自発的に)
→そんなことは出来ない。

2)それを止める方法はないのか?
→存在しないものはほっておけばいい。

3)被害の出てる人たちはどう対処すればいいのか?
→暗示にかかってるだけ。除霊なんて必要なし。神社で散歩でもしておけ。