ここから本文です

70歳は古希、90歳は卆寿、では、80歳は? 今年父が80歳でした。どなたか教えて下...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bambivomさん

2006/12/2523:51:43

70歳は古希、90歳は卆寿、では、80歳は? 今年父が80歳でした。どなたか教えて下さい!

閲覧数:
3,429
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/2523:55:03

80歳は傘寿(さんじゅ)ですね。

ちなみに77歳が喜寿、88歳で米寿です。

質問した人からのコメント

2006/12/30 23:52:25

降参 読み方も教えていただき、ありがとうございます。かかり付けの小児科のお医者様と父は同い年でお医者様は、かさじゅ、と言っていました。助かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/12/2600:19:54

手遅れです、今年満80歳ならば昨年が傘寿です。

あ~あつぎは米寿だ、おとうさんがんばれ!目標は白寿だ。