ここから本文です

ノロウイルスの診断書について…。

water00windさん

2006/12/2615:52:29

ノロウイルスの診断書について…。

一昨日から下痢と嘔吐がひどく、病院に行く元気すらありませんでした。が、昨日は症状が大分落ち着き、病院へ行ったところ、多分ノロウイルスだと言われました。すでに回復傾向にあり、このまま安静にしていれば治ると言われたので、血液検査も、2万円かかるらしい検査等も全くせず、胃に効く薬を処方だけしてもらって帰宅しました。
そして、職場の上司に医者からノロウイルスらしいと言われたことを伝えたところ、出勤するにはノロウイルスではない!という診断書が必要だと言われました。
このような状況で診断書は書いてもらえるのか、どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら是非とも教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tagosakku123さん

2006/12/2615:57:47

ノロウイルスではない診断書が必要な場合、ノロウイルスだったとしても完治していれば問題ないのでしょうから
もう少し回復を待って、完治証明書をかいてもらうのではいけないのでしょうか?
ノロウイルスだった場合、今から検査すると2万円余りかかるわけですよね?
しかも、まだ検出された場合、更に検出するまで検査を続けないとならないわけですから、
今回受診した医療機関の先生に事情を話して、完治したと思われる時期に完治証明書を書いてもらうのが一番安上がりかと思います。
お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2006/12/27 17:07:18

感謝 ご丁寧なご回答本当にありがとうございました。
明日にでも完治証明書を書いてもらいに行きます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する