ここから本文です

解決済みのQ&A

DVD‐Rについて

sptc4r89さん

DVD‐Rについて

このDVD-Rはwin7に相性がいいですか?信用出来ますか?

又マスタ形式で書き込み可能ですか?

補足
そうでしたかすいません。

ちなみにドライブは「DVDスーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層書き込み対応)」なのですが

どうなのでしょうか?

投稿画像

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2013/3/10 16:36:44
  • 解決日時:
    2013/3/11 00:35:20

ベストアンサーに選ばれた回答

phszさん

あなたのPCのドライブのメーカーが 推奨するディスクのメーカーをマニュアルやHPに記載していることが多いです。まずは確認しましょう。
なお、わざわざ 補足追加していますが、あまり意味のない補足・・・・
で、Windows標準ツールでのマスター書き込みは、特にメーカー依存は受けませんが、基本的にお勧めできる書き込み機能ではありません。できる限り、インストールされてきた書き込みソフトで書き込みをしましょう。 マスター書き込みは、DVD-VIDEOのデータを書き込む際に、必ずしも、DVD-VIDEOとしてのフォーマットにならない時があります。
また、DVD-R DL(今回のメディアは、DVD-Rなので該当しない)の書き込みしたDVD-VIDEOは、対応機器でなければ再生はできません。 レイヤーブレイク情報があるものも書き込みはできません。
相性が良いのかどうかが???の時は、20枚パックではなく、高くても、少ない枚数の物をまず買いましょう。その上で、問題がなければ、まとめ買い しても問題が起きる可能性は低い
とはいえ、DVD-R書き込み対応初期の頃を思えば、ほとんど問題はありません。 DVDレコーダーと 共有して使うのならCPRM対応便利です。最近は未対応と価格の差がない
また、データ用と言いながら CPRM対応まで出てきています。データ用にCPRM本来関係がない ということは、メーカーはデータ用も映像用もまとめて作って、同じものをラベルだけ変えて量産効果を狙っているとしか思えない状況です

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

p1execomさん

リクエストマッチ!

相性はOSとではなくて、ドライブメーカーが推奨するのがいいですね。

【補足】
最近はマルチドライブ搭載機多いですからね
ドライブメーカーは一応、合ったディスクメーカーとかありますが
あんまり気にしない方がいいです

安い海外製のディスクを使わなければ大丈夫です。安いディスクはそれなりなので(高いほうが安全性が高い)

価格.comやamazonのレビュー(評価)を見て判断してもいいですよ。
的確な感想が多いですから

• 違反報告
  • 編集日時:2013/3/10 17:10:21
  • 回答日時:2013/3/10 16:40:04

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する