ここから本文です

解決済みのQ&A

吹奏楽部です。 定期演奏会でパート紹介というものをやっていて、曲当てクイズをや...

dreamtrueloveyumekan23さん

吹奏楽部です。
定期演奏会でパート紹介というものをやっていて、曲当てクイズをやっているのですが、サックスに似合う何かいい曲はありませんか?
条件として
有名である
誰でも曲の名前が分かる
できれば明る

い曲
この三つが当てはまっていればいいです。
ディズニーやジブリの中で考えていますが、それら以外でもいいです。何か案があったらお願いします。

  • 質問日時:
    2013/3/13 11:21:57
  • 解決日時:
    2013/3/28 09:10:27
  • 閲覧数:
    198
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kyncs0212さん

音楽の教科書から探せばいいんじゃないですか?

殆どの人が知っていますよ。

サックスに似合うように吹けるかどうかはあなた次第ですが。



by 吹奏楽カテの『狂犬』カテゴリマスター

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ef1830さん


サックスでしたら、ディズニーの「Mr.インクレディブル」
がカッコイイと思います(笑)

take0_disney1998さん

サックスに似合うかどうかは分かりませんが・・・。

ディズニーの「Whole new world」か「Under the sea」あたりがよろしいかと・・・。

kurikuri02204さん

太陽に吠えろのテーマなんてどうでしょ?

名探偵コナンと答える可能性が有る 引っ掛け問題として~

何より、サックスがカッコイイ曲ですし。



試奏した時に吹いたら、店員さんが、名探偵コナンですね? と 言いました(笑)

だいぶ古くて、みんな知らないですかね…
f^_^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/3/13 11:40:47