ここから本文です

吹奏楽部です。 定期演奏会でパート紹介というものをやっていて、曲当てクイズをや...

dreamtrueloveyumekan23さん

2013/3/1311:21:57

吹奏楽部です。
定期演奏会でパート紹介というものをやっていて、曲当てクイズをやっているのですが、サックスに似合う何かいい曲はありませんか?
条件として
有名である
誰でも曲の名前が分かる
できれば明る

い曲
この三つが当てはまっていればいいです。
ディズニーやジブリの中で考えていますが、それら以外でもいいです。何か案があったらお願いします。

閲覧数:
206
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

kyncs0212さん

2013/3/1314:53:16

音楽の教科書から探せばいいんじゃないですか?

殆どの人が知っていますよ。

サックスに似合うように吹けるかどうかはあなた次第ですが。



by 吹奏楽カテの『狂犬』カテゴリマスター

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ef1830さん

2013/3/1817:29:49

サックスでしたら、ディズニーの「Mr.インクレディブル」
がカッコイイと思います(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/3/1402:16:39

サックスに似合うかどうかは分かりませんが・・・。

ディズニーの「Whole new world」か「Under the sea」あたりがよろしいかと・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/3/1311:40:47

太陽に吠えろのテーマなんてどうでしょ?

名探偵コナンと答える可能性が有る 引っ掛け問題として~

何より、サックスがカッコイイ曲ですし。



試奏した時に吹いたら、店員さんが、名探偵コナンですね? と 言いました(笑)

だいぶ古くて、みんな知らないですかね…
f^_^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する