ここから本文です

若手のジャニーズやAKBやモデルがドラマをやる土曜日の深夜の枠について。 このド...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

murakami_erikaaさん

2013/3/1612:19:30

若手のジャニーズやAKBやモデルがドラマをやる土曜日の深夜の枠について。
このドラマの枠って何故、若手のジャニーズやモデル、漫画をドラマ化ばかりなんですか?

「ハガレア」ではジャニーズJr.とAKBの研修生「スプラウト」ではHey!Say!JUMP知念くんは有名か知名度ないか分かりませんが、他はほとんどジャニーズJr.と若手のまだ有名ではないモデルが多く出演。
「Piece」は中山優馬くんと本田翼ちゃんと他ジャニーズJr.(優馬くんと翼ちゃんは、有名かはよく分かりません)

今回の中島健人主演くんドラマ「BAD BOYS J」は乃木坂46・橋本奈々未さんやトリンドル玲奈出演するのが発表された。

有名な方なんて「心療中-in the Room」のSMAPの稲垣吾郎さんぐらい。

なぜジャニーズもAKBやモデルもこのドラマの枠は知名度がまだそんなに高くない方が多く出るんですか?
それに、何故ほとんどこの枠は漫画を実写化するんですか?
学校がメインのドラマがだから、ずっと放送されている気がします。
視聴者のターゲットが、若い方だったりするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1615:33:47

まぁこの深夜はジャニーズ枠と呼ばれることもありますね。

逆にデビューもしていないJr.を起用することによって
知名度をあげジャニーズへの関心も高めてもらうことも1つの理由ではないでしょうか。

また元々Jr.を応援されている方にとってはテレビで
しかもアップでうつされることもあるのは嬉しいことだと思います。

デビュー組は雑誌にも大きくのりコンサートとかも行って
わざわざドラマなどに出演しなくてもファンはいると思いますしね。

これからデビューの可能性があるJr.の知名度を今からあげて
ファンをつかせるというのが狙いだと思います。

これはいちジャニーズファンの意見なのでわかりませんが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加