ここから本文です

若手のジャニーズやAKBやモデルがドラマをやる土曜日の深夜の枠について。 このド...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

murakami_erikaaさん

2013/3/1612:19:30

若手のジャニーズやAKBやモデルがドラマをやる土曜日の深夜の枠について。
このドラマの枠って何故、若手のジャニーズやモデル、漫画をドラマ化ばかりなんですか?

「ハガレア」ではジャニーズJr.とAKBの研修生「スプラウト」ではHey!Say!JUMP知念くんは有名か知名度ないか分かりませんが、他はほとんどジャニーズJr.と若手のまだ有名ではないモデルが多く出演。
「Piece」は中山優馬くんと本田翼ちゃんと他ジャニーズJr.(優馬くんと翼ちゃんは、有名かはよく分かりません)

今回の中島健人主演くんドラマ「BAD BOYS J」は乃木坂46・橋本奈々未さんやトリンドル玲奈出演するのが発表された。

有名な方なんて「心療中-in the Room」のSMAPの稲垣吾郎さんぐらい。

なぜジャニーズもAKBやモデルもこのドラマの枠は知名度がまだそんなに高くない方が多く出るんですか?
それに、何故ほとんどこの枠は漫画を実写化するんですか?
学校がメインのドラマがだから、ずっと放送されている気がします。
視聴者のターゲットが、若い方だったりするのでしょうか?

閲覧数:
760
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1615:33:47

まぁこの深夜はジャニーズ枠と呼ばれることもありますね。

逆にデビューもしていないJr.を起用することによって
知名度をあげジャニーズへの関心も高めてもらうことも1つの理由ではないでしょうか。

また元々Jr.を応援されている方にとってはテレビで
しかもアップでうつされることもあるのは嬉しいことだと思います。

デビュー組は雑誌にも大きくのりコンサートとかも行って
わざわざドラマなどに出演しなくてもファンはいると思いますしね。

これからデビューの可能性があるJr.の知名度を今からあげて
ファンをつかせるというのが狙いだと思います。

これはいちジャニーズファンの意見なのでわかりませんが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ririkakk2003さん

2013/3/1718:45:35

まずCM料は11時以降は深夜料金でお安くなります。
その分、使える予算も少なくなります。
新人を多く起用するのはそういう事情もあるように思います。
ただ少ない予算で面白いものをいかに制作するかという創意工夫の力もあるので、深夜枠ドラマから思わぬヒット作品が生まれることもあります。

2013/3/1617:19:18

深夜枠だからこそ ジャニーズジュニアや無名の新人を使えるのではないでしょうか?
やはりみんなゴールデン枠に出たいでしょうが、有名かつ実力のあるタレントさんはたくさんいます。
ジャニーズジュニアや無名の新人は出れても数秒とかセリフ1つとか。

その点深夜枠はゴールデンより視聴率気にせずいろいろなことが出来るので
のちのちその番組が人気出ればゴールデンに以降したり、そこに出てた人が推されるようになったり・・・。
今回そこはジャニーズジュニア含めの新人枠みたいな感じになってるのでしょう。
バカレア組のジュニアも直後はゴールデンの時間帯のドラマに出してもらえてましたし・・・。

その時間帯ってある意味いろいろ試すというか試されるというか・・・。
ドラマに限らず深夜枠で有名な方が出てるときでも普段と違うことやってるとかって多いと思いませんか?

gintama1998さん

2013/3/1612:23:41

ジャニーズファンなら、
jr.がドラマなんてとても嬉しいことです。
jr.は雑誌やバックダンサーにつくことが多いから。

だから、ジャニーズファンの為に
なのではないのでしょうかね・・・?

ちなみに私は健人くん大好きです(`・ω・´)ww