ここから本文です

うちの会社の女子事務員ですが、毎朝会社で大便するんです。そんなに大きくない事...

ninzin_soup_saikou_ni_umaさん

2007/1/203:42:18

うちの会社の女子事務員ですが、毎朝会社で大便するんです。そんなに大きくない事務所ですし、彼女もすぐ流さないまま中にいるので、部屋中に異様なにおいがこもります。一番トイレに近い所にいるわたしなんか、毎朝悪夢です。直接本人に注意するべきでしようか。

閲覧数:
241,147
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/203:52:13

トイレ後にシュッとするにおい消しが市販されていますよ。
とっても便利ですし、効果的です。
いつもおいてあれば、みんな自然に使うようになりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/1/212:44:12

トイレでの用足しに下手に口出しすると、ハラスメント扱いされて逆に訴えられませんか?
(そっちのほうが理が通りそう・・・)

訴えるなら換気などのにおい対策をどうにかしてほしいと総務に言うべきではないでしょうか?
換気ダクトでなくとも、ウォシュレットの一部機能で「パワー脱臭」というのがあります。
これで大分においは解消されるはずです。スプレーも有効でしょうけど。。。
この場合、施設改善をまず訴えるほうが筋ではないか、と思います。

トイレで用足すのは彼女だけじゃないだろうし。
彼女が悪いというよりも、環境が悪いのです。

g13k24さん

2007/1/211:44:16

口ではいいにくいだろうし、紙に書いて注意したらいいと思います。

yougotboxさん

2007/1/204:30:38

小○製薬の「トイレその後で」というスプレー式の瞬間消臭剤は便、嘔吐物など多目的でトイレ利用される夜の飲食店なんかでもっともよく使われてる消臭剤です。それをトイレに置いておけば、仮に用を足した人がスプレーしていかなくても後で入った自分がスプレーすれば済むことですのでチャレンジしてみてはいかが?

2007/1/204:01:24

トイレで小便・大便するのは当たり前の行為です。
朝一番で出なくて苦しい人もいるのだということもあります。
もし便秘だとして、大便をするなと言うのは、我慢して悪化させたら大変ですよ。
なので、臭い消しのスプレーを置いておく、気づかなければ、スプレーするように言う、
もちろん、流しながらして!って言っていいと思います。
本人は気づかないのかもしれませんから。。。。
芳香剤を置いたりすれば、女性なら気づくと思いますが、
流しながらしないという事は、結構神経が太いかもしれないですね。
そういう時は、明るく、言ってしまいましょう~(*^^)

gontaro0001さん

編集あり2007/1/203:59:40

使用後はすぐに流しましょうという張り紙をしていても、出るときが使用後だと思っている人も少なからずいますから効果は期待できないでしょう。
トイレの消臭剤が一番現実的ですよ。スプレー式の瞬間消臭剤がベストです。
大便が悪臭を放つのはその女性に限ったことではないですから、その女性がどうこう言うよりも、トイレの匂いが直接届く位置で仕事をしなければいけないことの苦痛を訴えれば購入は認めてもらえると思いますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。