ここから本文です

最近インターネットをしてると、「警告!お使いのPCがクラッシュ寸前です!OKをク...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bigdirectionerさん

2013/3/2023:16:42

最近インターネットをしてると、「警告!お使いのPCがクラッシュ寸前です!OKをクリックして無料修理」とか「感染したファイルが見つかりました」とか上に出てくるときがあります

ほんとかどうかよくわからないし

クリックしてみるのも怖いので

こんな風になったことのある方などどのように対処したか
この情報は本当なのかなど詳しく教えてください

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trainfanstore23さん

リクエストマッチ

2013/3/2109:43:37

インターネットの世界は、「玉石混淆」です。
正しい情報もありますが、いい加減な情報もあります。

「警告!お使いのPCがクラッシュ寸前です!OKをクリックして無料修理」
「感染したファイルが見つかりました」
の広告が、パソコンを起動している間、ずっと出てくるのではなくて、
インターネットに接続するときに出てくるのであれば、
ネットに連動して起動するタイプの、悪質なソフトが入っているということです。

その場合には、スパイウェア駆除のソフトやウイルス対策ソフトで検索してください。

その広告については、一切無視してください。
アクセスをしたら、とんでもないことになるし、ほとんどお手上げ状態になるでしょう。

パソコンを起動している間、その広告がずっと出ているのであれば、
ウイルス対策ソフトなどを入れても、駆除活動を妨害しているので、
その場合、業者に依頼するとか、初期化するしかないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/23 17:40:07

降参 本当に回答ありがとうございました
聞いてよかったです!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

totoro522083i5さん

リクエストマッチ

2013/3/2102:04:51

上・・・とは、サイトのどこかをクリックすると別ウインドウが上に現れるという意味ですかね?

以下画像のような広告は ”ウソ ・ 詐欺 ・ デタラメ”広告なので絶対にクリックしないでください。

取り込んでしまうと、ソレそのものがウイルスです。 インチキ広告なので信じないでください。

投稿画像