ここから本文です

レイシストとはどういう意味なのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikanchan1993さん

2007/1/523:03:47

レイシストとはどういう意味なのでしょうか?

閲覧数:
89,246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/1/600:38:05

民族主義者。

早く言えば、差別主義者です。

誰も続いてくれないので責任を取ります。

レイシストのスペルは racist ,人種という意味の race(human race)からきています。

racism は民族主義、あるいは人種差別と訳されます。

もうお分かりの通り、人種差別する人のことを racist といいます。

アメリカの黒人差別集団のK・K・K団(KU・KLUX・KLAN)が有名ですが

ヨーロッパでは今でも深刻な問題で、単にカラード(colored)を差別するだけではなく

バルカン半島周辺でのボスニアへルツェゴビナ、ユーゴ、セルビア、クロアチアなど

我々から見るとなぜと考えさせられるほどに凄惨な争いになっています

これはracismに加え宗教(religion)が複雑に絡み合い事実上

同族で殺しあっている状態です。ですから現在では主に、

そのような社会の中での過激分子を指して、racist といいます。

あれ?、もしかしてエクソシストかなんかの仲間だと・・・・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kimidori319さん

2007/1/720:19:44

人種差別主義者という意味です。

日本で生まれ育った韓国人を差別する雇用主、フィリピン人を入居させない大家などみな”レイシスト”の代表です。