ここから本文です

解決済みのQ&A

セーターをかけるハンガー

barton020さん

セーターをかけるハンガー

皆さんはセーターをどのようなハンガーにかけていらっしゃるのでしょうか?

高価なセーターを購入したのですが、細いハンガーにかけると肩が伸びてしまうと思い、無印良品で木のハンガー(700円ほど)を買おうと思い、行ってみました。
しかし、「品切れしており、現在製造していないので取り寄せることはできません」と言われました。
仕方なく今はスーツ用のハンガーにかけています。
セーターはどのようなハンガーにかければいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/1/7 15:03:59
  • 解決日時:
    2007/1/8 14:02:19
  • 閲覧数:
    3,673
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

chuchurianさん

ニットはハンガーにかけていません。
かけておくと着丈や袖丈が成長してしまいます・・。
畳んで保管するのが大事に永く着るコツです。
(お店で売っているのも閉店後ハンガーでかけっ放しにはしないんですよ^^)

アパレル店員

質問した人からのお礼

  • 驚く皆さんお返事ありがとうございます。

    セーターを一時的にかけておくということを想定していたのですが、
    お店で販売されているのは、ハンガーにずっとかけられているわけではないのですね。
  • コメント日時:2007/1/8 14:02:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chie_tmmさん

みなさんがおっしゃっている通り、たたむのが一番だと思いますが、
通販でこういうハンガーも売っていました!
セーター用でなくニット用ですが・・・参考まで。
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&ca...

to_bi_ba_koさん

みなさんおっしゃっているように、軽くたたんで収納するのがいいですね。でもどうしてもかけたいなら、洋服屋さんでただでもらえるハンガーで(くださいと行かなければなりませんが)肩の部分ががっちり幅があって滑り止め素材になっているしっかりしたのにかけるとほとんど問題ないです。個人のブティックにいって頼むととかなりいいハンガーもらえますよ。処分するものですから喜んでくださいます。

mm_saizuさん

セーターはハンガーにかけないほうがよろしいかと思います。
できれば綺麗にたたんでしまったほうが形くずれしませんよ。

chocolat_mini_croissantさん

「マワ」のハンガーがいいですよ!
ノンスリップ加工がしてあるので、襟ぐりが広くてもずり落ちないし、ハンガーのカーブが肩線に添うようにかければそのままうごかないので、肩の真ん中辺りにハンガーのはしっこが来て、ぽっこり飛び出したあとがつくこともありません。
ローゲージの重みのあるセーターにはおすすめできませんが、薄手の軽いセーターならたたみじわもできないので便利です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/7 15:10:23
  • 回答日時:2007/1/7 15:08:02

qpo_oqp123さん

基本的にセーターはハンガーにかけていません。
たたんでしまっています。セーターをハンガーにかけておくと、考えたことがありませんでした。
型崩れを気にされているのでしたら、ハンガー自体をやめた方がいいと思いますが…