ここから本文です

セーターをかけるハンガー

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

barton020さん

2007/1/715:03:59

セーターをかけるハンガー

皆さんはセーターをどのようなハンガーにかけていらっしゃるのでしょうか?

高価なセーターを購入したのですが、細いハンガーにかけると肩が伸びてしまうと思い、無印良品で木のハンガー(700円ほど)を買おうと思い、行ってみました。
しかし、「品切れしており、現在製造していないので取り寄せることはできません」と言われました。
仕方なく今はスーツ用のハンガーにかけています。
セーターはどのようなハンガーにかければいいのでしょうか?

閲覧数:
3,731
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chuchurianさん

2007/1/719:07:16

ニットはハンガーにかけていません。
かけておくと着丈や袖丈が成長してしまいます・・。
畳んで保管するのが大事に永く着るコツです。
(お店で売っているのも閉店後ハンガーでかけっ放しにはしないんですよ^^)

アパレル店員

質問した人からのコメント

2007/1/8 14:02:19

驚く 皆さんお返事ありがとうございます。

セーターを一時的にかけておくということを想定していたのですが、
お店で販売されているのは、ハンガーにずっとかけられているわけではないのですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chie_tmmさん

2007/1/715:22:49

みなさんがおっしゃっている通り、たたむのが一番だと思いますが、
通販でこういうハンガーも売っていました!
セーター用でなくニット用ですが・・・参考まで。
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&ca...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

to_bi_ba_koさん

2007/1/715:13:38

みなさんおっしゃっているように、軽くたたんで収納するのがいいですね。でもどうしてもかけたいなら、洋服屋さんでただでもらえるハンガーで(くださいと行かなければなりませんが)肩の部分ががっちり幅があって滑り止め素材になっているしっかりしたのにかけるとほとんど問題ないです。個人のブティックにいって頼むととかなりいいハンガーもらえますよ。処分するものですから喜んでくださいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mm_saizuさん

2007/1/715:09:18

セーターはハンガーにかけないほうがよろしいかと思います。
できれば綺麗にたたんでしまったほうが形くずれしませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/1/715:10:23

「マワ」のハンガーがいいですよ!
ノンスリップ加工がしてあるので、襟ぐりが広くてもずり落ちないし、ハンガーのカーブが肩線に添うようにかければそのままうごかないので、肩の真ん中辺りにハンガーのはしっこが来て、ぽっこり飛び出したあとがつくこともありません。
ローゲージの重みのあるセーターにはおすすめできませんが、薄手の軽いセーターならたたみじわもできないので便利です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qpo_oqp123さん

2007/1/715:06:41

基本的にセーターはハンガーにかけていません。
たたんでしまっています。セーターをハンガーにかけておくと、考えたことがありませんでした。
型崩れを気にされているのでしたら、ハンガー自体をやめた方がいいと思いますが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する