ここから本文です

解決済みのQ&A

ジェットスターで航空券(鹿児島⇔東京[成田])を予約しましたが、クレジットカード...

pa7apple2さん

ジェットスターで航空券(鹿児島⇔東京[成田])を予約しましたが、クレジットカードを持っていないのでAIU保険に加入しませんでした。
不安で調べたら、空港でかけられる保険がある事を知りました。もしその保険に加

入した場合、支払いは現金でできるのでしょうか?
カードを作りたくないのです・・・。
空港の保険以外にも、おすすめの保険があればぜひ、教えて下さい。
あまり飛行機に乗る事がなく、何もかもわからずお恥ずかしいのですが、回答をお待ち申し上げております。

• 質問日時:
    2013/3/24 16:56:48
  • 解決日時:
    2013/3/24 18:21:24

ベストアンサーに選ばれた回答

sakanoue009さん

何のための保険でしょうか?
海外旅行の場合、日本の健康保険が使えないので入っておく必要がありますが、日本国内旅行であれば問題ないのでは?
万が一、飛行機事故に巻き込まれたら、航空会社が賠償します。
旅行中の病気は、普段使っている健康保険で間に合います。

旅行保険(空港で現金払い可能)に入れなくはありませんが、無駄ですよ。

質問した人からのお礼

• 飛行機が墜落したりしたら・・・と不安だったので。。。
    無駄なんですね。ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/3/24 18:21:24

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する