ここから本文です

**小笠原諸島に新婚旅行** 小笠原諸島に新婚旅行に行きたいのですが、いい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s0328cさん

2013/3/2421:51:03

**小笠原諸島に新婚旅行**

小笠原諸島に新婚旅行に行きたいのですが、いい旅行会社やパックが見つかりません(/_;)

オススメの旅行会社やハネムーンパックをご存知の方いらっしゃいましたらお教えください(>_<)☆

*船はきちんとしたベッドなどがある、等級にしたい

*ホテルは南国気分が味わえるようなところ


*ハネムーンなのでフリータイム重視

*綺麗な海でシュノーケリングなどでたくさんの魚を見る&イルカと泳ぐ、これらを重要視しています

補足夏だと船の関係で9日間の旅も可能と噂を聞いたのですが、期間は夏のいつ頃なのでしょうか??

9日のツアーもあるのでしょうか

閲覧数:
1,198
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baushiさん

2013/3/2512:31:18

【旅行社】
JTB・knt!・etcの大手旅行社取扱のツアー/パックだと、全行程5泊6日(夏季は日程により6泊7日)の1航海分しか扱いがありません。
下記2社であれば、小笠原専門(逆に他の観光地は扱っていない)なので、日程の自由度も宿の選択肢も豊富で、宿やツアー(イルカ船や南島上陸)など、要望を密に伝えることでそれに近い内容で手配してもらえるかと思います。
◇小笠原ツーリスト http://p.tl/rAc6-
◇ナショナルランド http://p.tl/GjEM-
小笠原ツーリストは父島に営業所があるので、現地での相談にも乗ってもらえますよ。(昨年新婚旅行の後輩に紹介しておおむね好評でした)

おがさわら丸は下記6クラスでベットが確保できるのは⑥以外。2人のプライベートスペースを確保できるのは①②④です。
①特等 (4室) ②特1等(2室) ③1等4人部屋(30室) ④1等2人部屋(9室) ⑤特2等(5室) ⑥2等
①②はトイレ・シャワーが部屋に備わっています。詳細は小笠原海運のPageでご確認ください。
◇小笠原海運/船室案内 http://p.tl/cYRT

2等以外(指定席)は世界遺産登録以降高いハードルです。指定席については旅行社も一般と同じく小笠原海運本社に並んでいるので、旅行社へのリクエストは発売日前に出さないといけません。場合によっては、2等さえも確保できない可能性があります。
なお、7月分の乗船券は5/10、8月分は6/6にそれぞれ一斉発売です( http://p.tl/_7nh )。

【日程】
7/14~9/1の通称着発便の期間だと、5泊6日(or6泊7日)・9泊10日・12泊13日(or13泊14日)・…という旅程が組めます。
今夏の運行予定は着発の期間が長く、また内地での運休日が週1日ずつあるのでちょっと変則的です。
日程は下記ページから組み立ててください。
◇小笠原海運/時刻表 http://p.tl/DqUT

では

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

divecat2011さん

編集あり2013/3/2816:36:20

小笠原海運のHPで、船の運航スケジュール調べてください。

きちんとベッドのあるのは、特1等とかですかね。

9日間可能というのは、おがさわら丸が二見港到着後、停泊しないで折り返し竹芝にもどるからです。折り返して戻ってきて帰るのに3日あるので、普段なら6日間を1航海なのを、9日間いられるわけです。

あと、GW、海の日前後とかも、折り返しするときがあります。

おがまるパックで、宿は大村地区がいいです。港に近いので、海のアクティビティやるには便利。ただし、豪華なホテルはありません。民宿だと、夫婦仲良くいたすお声は筒抜けですね。

あと、小笠原はリゾート地というよりは、剥き出しの自然のまんまです。海にはシャワーもロッカーもなく、ただの海。トイレもありません。山は断崖絶壁に手すりもない本当の山。

きちんとしたベッド、などを期待する人が行くとつらいかもしれません。

のんびりまったり、もいいですけど、蚊に喰われますよ。

kyst_insightさん

2013/3/2523:09:17

小笠原でホテルと名乗っている宿泊施設でホテルらしいホテルは「ホテル・ホライズン」しかありません。
>ホテル・ホライズン 小笠原 - Hotel HORIZON OGASAWARA
http://www.mmjp.or.jp/hotel-horizon/

その他のホテルを名乗っている宿泊施設はどちらかと言うと規模の大きいペンションといった感じです。


おがさわら丸の1等船室にも2人部屋(ツイン)はありますが、船の中央部に位置するので窓がありません。
窓のある1等船室は4人部屋ですが、3人以下での利用の場合、相部屋になってしまいます。
窓のある2人部屋は特1等と特等だけです。
それぞれの等級が右舷と左舷に1室ずつ用意されています。
>船内案内│小笠原海運
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/ship/