ここから本文です

NTT回線以外は表示されないナンバーディスプレイ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chihana001さん

2007/1/813:37:07

NTT回線以外は表示されないナンバーディスプレイ・・・

NTTに工事をお願いしてナンバーディスプレイにしました。
電話機は一年前に購入したシャープのスピークすです。
電話機の設定は 非通知電話は着信拒否に設定しています。
NTTへは ナンバーディスプレイの月々のお金を払っています。

なのに
表示されずに かかってくる電話が多いのです。
NTTに問い合わせるとNTT回線以外の電話は 仕方ない。・。と言われました。
我が家はNTT回線でYahooのIP電話を使用しています。
私の周りのIP電話の家からの着信は やはり 表示なしでかかってきます。

もうどうにもならないのでしょうか??

閲覧数:
9,345
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/815:58:50

相手がNTT番号でかけて来る電話は、NTTのナンバーディスプレイが有効です。が、
相手がBBフォンの番号でかけてくる電話については、NTTとナンバーディスプレイ契約をしても表示されないままです。この番号を表示させるためにはヤフーとナンバーディスプレイ契約を結ぶ必要があり、NTTとは別個に月300円の料金を取られます。

次のような理由で、BBフォンをかけて来る人は多い。
・相手もBBフォン加入者の場合は、無料通話のBBフォンをかけてくるに決まっております
・自分が電話をしたときに相手のナンバーディスプレイに050番号が表示されるのなら、折り返し掛かってくる電話は050番号になる

質問した人からのコメント

2007/1/9 11:59:42

降参 回線がいろいろあって、、単純じゃないんですね・・・
有難うございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

echo68sunさん

2007/1/815:14:07

非通知での着信拒否・・・IPあてなら出来ないでしょうね。
IPからの電話・・・IPあてでかけているでしょうからね。
でも050で表示されますよ。YAHOOBBで表示サービス
していないのでしょうか??
電話機の機能がわからないからですが、
非通知着信の場合、着信音を鳴らさない設定があれば
それを活用することをおすすめいたします。
最近セールスもIP非通知が多く、自分はこの機能を活用しています。
セールス・・・・その内切れますし。
自分・・・・NTTにはナンバーリクエストのサービスを利用
IP併用、IPには非通知でかかって来ていますが、電話がかかってきていることを
気づきませんし、気づいても着信音が鳴らないので、静かなので無視しています。
着信音が鳴ればでます。・・・050でセールスのときもありますけど、
その時はお断りします。
どうしも我慢できなければ、IPホーンサービスを解約すれば、
非通知着信は防げるでしょうね。

グレード

カテゴリマスター

2007/1/813:56:45

〉我が家はNTT回線でYahooのIP電話を使用しています。
NTTの電話回線と、IP電話の回線は別です。
あり得ません。