ここから本文です

RNC3 EX と RNC3 SPORT と何か違いはありますか? 前者の方が安いようです。

yurie07777さん

2013/3/2523:16:58

RNC3 EX と RNC3 SPORT と何か違いはありますか?
前者の方が安いようです。

閲覧数:
1,565
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tubasaj651さん

2013/3/2603:04:49

以前も同じ様な回答をしましたが・・・アンカーのグレードネームは次の順にコンポーネントのグレードが高くなります。
EX→コンポがソラ
スポーツ→コンポがティアグラ
エキップ→コンポが105
エリート→コンポがアルテグラ
機種名のみ→コンポがデュラエース

となっています。
当然、変速性能や耐久性なんかが良くなりますので、予算が許すならグレードの高いスポーツにしましょう。
さらに予算があれば、フレームだけ購入して105で組んでもらい、エキップ仕様にするのが最良だと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/29 00:52:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takaveroさん

2013/3/2523:42:10

主にメインコンポがソラかティアグラかの違いです。この価格差ならSPORTの方をオススメします。

ソラ?ティアグラ?コンポ?って場合は「SPORTの方が高性能」と思っておけばいいです。
詳しく知りたい場合はここを見て下さい。ちょっと古いデータですが。
http://www.chari-u.com/shimano.htm