ここから本文です

解決済みのQ&A

ロストワンの号哭 ロストワンの号哭のTAB譜が欲しいです どんなに探しても納得い...

soralunaaoさん

ロストワンの号哭

ロストワンの号哭のTAB譜が欲しいです
どんなに探しても納得いくTAB譜がありません
動画とかではなく、ダウンロード式のものや画像のものがいいです

よろしくお願いし

ますm( __ __ )m

補足
完璧初心者なので耳コピはできません分かってください
  • 質問日時:
    2013/3/28 02:30:38
  • 解決日時:
    2013/3/29 02:58:06
  • 閲覧数:
    6,435
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hina0309_0210さん

http://www1.axfc.net/uploader/so/2821287
確かに初心者で耳コピは
かなり難しいですよね 笑
お二人の回答者はかなり
無理なことを言われていますねー
まぁご希望のtabではなければ
すいません

質問した人からのお礼

  • ホントにありがとうございますm( __ __ )m

    あと長文コメしてくれた方に一言。
    耳コピは挑戦しました。何度も何度も毎日徹夜でもやりました。でも出来なかったからココに頼ってるんです。挑戦してないとか何も知らないのに決めつけないでください。出来ない人もいるんです。出来るのが当たり前みたいな言い方しないでください
  • コメント日時:2013/3/29 02:58:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

deardrop_smkさん

>完璧初心者なので耳コピはできません分かってください

分かりませんね。

初心者って肩書きに甘んじてるだけにしか見えません。

楽譜がないなら耳コピをする。 常識以前の問題です。

軽音楽部所属の者ですが、うちでは入ってきた子全員初心者、未経験者であっても

課題曲を出し耳コピしてくるように。と言われます。

ちゃんと皆出来ない出来ない言いながらもちゃんとコピーしてきますよ?

余裕のある人は楽譜も採譜しますし?

それに出来ないのではなく、


『チャレンジもせず出来ないと決め付けて耳コピしようとしない』


のが本当だと思いますが?

チャレンジしたけどダメだったの!

って返されるならば、何時間やりました?1時間?2時間?

さっきも書きましたがうちの学校の子達は皆丸1日かけてもやってきます。

『だんだん音が分かってきて、1音であっても曲が少しずつ弾けるようになっていくのが楽しい』

って言いますけどね。皆。

ギターって楽器は正直面倒臭がりな方には向きません。

面倒だけども練習して、楽しいって思えた人の勝ちです。

asyurara_araさん

耳コピしろ耳コピしろ耳コピしろ耳コピしろ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/3/28 03:51:12