ここから本文です

本田真凜さんは、今年の7月1日からの新シーズンから、ジュニアに上がるのでしょ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mt01c309aさん

2013/3/2908:05:45

本田真凜さんは、今年の7月1日からの新シーズンから、ジュニアに上がるのでしょうか。

また、妹の本田望結さんは6月1日で9歳になるそうで すから、

ノービスBに上がるのでしょうか。

本田望結さんは、現在は、まだ、2回転しか跳べません。

ダブルアクセルは跳べるようになったと言っていましたが。

日本のノービス女子Aは、バッジテストは、ジュニアと同じ6級を取らないと試合に出られません。

(つまり、3回転が跳べること)

本田望結さんは、現在は3級だそうですが、

あと2年で6級を取れるのでしょうか。

本田望結さんは、女優との二刀流は、きつくないですか。

小芝風花さんは、フィギュアスケートを辞めて芸能界入りしましたからね。

本田望結さんは、東京へ来てもスケートの練習をしているそうですが。

ノービスBに上がれば、ブロック大会(近畿大会)とか、全日本ノービス選手権(ブロック大会を勝ち上がらなければいけないが)

にも名前が出て来るわけですよね。

補足本田真凜さんは、まだ12歳ということは、ノービスAの1年目で、もう、3回転を跳んでいるわけですか。

閲覧数:
8,003
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2908:48:40

真凜選手
今年で12歳なんでまだジュニアにはあがれませんよ
ジュニアは13歳からなんで


妹さんは芸能界とスケートとで忙しそうですね
あと2年で6級までうーん無理じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/4/2 04:51:44

本田真凜さんは、誕生日が来て12歳ですか。

ノービスで、全て3回転を跳ぶなんて、すごいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

lagooooonさん

編集あり2013/3/2912:59:35

本田真凛選手は今シーズンまでノービスBで、来シーズンからノービスAです。
全日本ノービスではエレメンツが少ないのに
ノービスAの優勝者よりも得点が高かったですが、
規定で全日本ジュニアへの推薦はありませんでした。

ノービスAに上がると、Aの上位選手は全日本ジュニアに推薦で出られます。
ですから、真凛選手はおそらく来季から全日本ジュニアに出場するでしょう。

>ノービスAの1年目で、もう、3回転を跳んでいるわけですか。

ノービスAのトップ選手が3回転を飛ぶことは普通です。
真凛選手は今はまだノービスBですが、3回転はすべての種類を飛べて、
3−3を練習しているそうですよ。

本田望結選手は今年に入ってから4級を取得しました。
この週末には4級で京都の試合にノービスBで出て、
5月には野辺山の予選に出ます。
年齢からすると非常に順調ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する