ここから本文です

クッションフロアはワックス掛ける?掃除方法は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tro20068さん

2007/1/1110:48:45

クッションフロアはワックス掛ける?掃除方法は?

クッションフロアの床には ワックス掛けをした方が良いのでしょうか?
もし、したほうが良いのであれば、ワックスは フローリング用のものでも構いませんか?それとも、クッションフロア専用のワックスがあるのでしょうか?
掃除方法など、おすすめのやり方なども、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawasima63さん

2007/1/1110:58:19

クッションフロアもワックスがけはした方がフロアがいたみにくいようです。
ワックス剤は説明文のところにクッションフロア可などと書いてあるのをみたことがあります。
日数あるいわ年数がたって黒ずんできた場合はワックスリムーバー剤をつかうと黒ずんでしまったワックスをきれいに落としてくれます。ホームセンターなどで手に入ります。
わたしは使わなくなったシーツやバスタオルをつかって黒ずんでしまったワックスを落としたことがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加