ここから本文です

解決済みのQ&A

外国データの日付が日月年で表示しています。 EXCELで年月日の順に並べ替えた...

a045123qcさん

外国データの日付が日月年で表示しています。
EXCELで年月日の順に並べ替えたいのですが、どうすれば良いのですか?

補足
質問が具体的でなくすみませんでした。
日付のセルは下のような表示です。日2文字、スペース1文字、月3文字、スペース1文字、年4文字
25 Feb 2013
08 Jan 2012
31 Dec 2011
  • 質問日時:
    2013/3/29 18:52:12
  • 解決日時:
    2013/3/30 08:09:43
  • 閲覧数:
    221
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ja7awuさん

> Excelで年月日の順に並べ替えたいのですが

25 Feb 2013 を 2013 Feb 25 のように表示したい ということですか?
普通、こういう表示は、しないのでは・・・

もし、そういうことなら
まず、25 Feb 2013 という表示されているセルを選択します。
数式バーが 2013/2/25 となっていることを確認します。
であれば、値は日付を表すシリアル値ですので書式の変更で出来るでしょう。

日付を並べ替える範囲を選択し、右クリックし、「セルの書式設定」を
指定し、試しに「分類」から「日付」をクリックして下欄の「(国または地域)」は、
「英語(英国)」になっているのでしょうか。

こんど左側の分類から「ユーザー定義」(一番下)をクリックし、
「種類」欄に yyyy mmm dd を上書きし、[OK]します。

これでどうですか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/3/30 07:35:21
  • 回答日時:2013/3/29 20:07:32

質問した人からのお礼

  • ご回答ありがとうございます。簡単には出来そうもないですね。
    25 Feb 2013は文字列です。20130225のようにしたかったので、年月日を3セルに分け、Febはvlookupで数字に直し、それらをCONCATENATEでくっつけました。
    外国の人たちは年月日順への並べ替えをどうしているんでしょうね?
  • コメント日時:2013/3/30 08:09:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tentionchordさん

表示させたいセルを選んで右クリック。
セルの書式設定→表示形式の窓の中→日付。
を選ぶと様々な表示の仕方が出てきます。