ここから本文です

就活中の旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tepid_612aiさん

2007/1/1123:17:33

就活中の旅行

3月下旬に2泊3日の旅行に行くことになりました。
しかし、現在私は3年生で、就活も本格的にやらなければいけない時期です。

質問ですが、やはり3月下旬というのは面接等で忙しいでしょうか?
旅行など行っている暇はないですか?
住んでいる所は愛知県です。

閲覧数:
1,280
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/1201:01:32

旅行前までに決まってしまえば問題はないでしょうが、内定のピークは5月頃ですし、
まだ選考が進んでいる段階ということも考えられます。
面接の日程は企業の都合で決められてしまうので、もし万が一・・・を考えるなら控えた方が良いかもしれません。
ただ息抜きも良いと思います。もしどうしても行きたい企業というのがなければ、
面接がかぶったら縁がなかったと割り切って旅行を思い切り楽しんでみては?
そういう思い直しも就活には必要だと思います。

質問した人からのコメント

2007/1/13 16:19:00

降参 まだ行きたい企業が絞れていません。就活は「ご縁」なので、もしかぶったら割り切ります。
春~夏も就活できますもんね。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1200:21:42

土日は空くこともあります。

2007/1/1123:30:12

旅行に行くと決めたなら行ったらいいんじゃないですか。
自己責任で。
忙しくなるかどうかは自分のスケジュール管理次第でしょう。
忙しくするもしないも自分で決めるのが就活ではないでしょうか。
というか、ここ(知恵袋)でもし、「忙しいよ」「スケジュールいっぱいだよ」という回答が多かったら旅行取りやめますか?やめないでしょ?
まあ、旅行に行ったために就活失敗した、なんてことにならないよう頑張って下さい。

2007/1/1123:25:26

暇ありますよ。春休みは就活しかしなくていいのならなおさら暇ありますよ。
ただ、自分できちんと予定を管理しないとだめですけどね。
あと就活しだいでは旅行って気分にならないとかそういったこともありえますけどね。

applexxx2006さん

2007/1/1123:23:18

忙しさは希望業種によると思います。
すでに内定がでている場合もあるでしょうし、試験中のこともあります。
自分の勤務先(IT・通信系)の場合、その時期は試験・面接中の時期ですね。
会社から電話がかかってきたり、メールがきたり…レスが返せる場所に旅行したいところです。

i_q_2_0_0さん

2007/1/1123:18:58

普通は内定も出て暇な時期かと思いますが。