ここから本文です

解決済みのQ&A

2014年のセンター試験についてです><

kappan_nさん

2014年のセンター試験についてです><

2014年のセンター試験は2013年よりも難化するでしょうか、易化するでしょうか?
まったく想像できません。
いまのところ、
2011 易化
2012 易化
2013 難化
となっているので、次はまた難しくなりそうなのですが…。

補足
たくさんの回答をありがとうございました!
いずれにせよ十分な対策が必要ということですね!がんばりたいと思います。

また質問なんですが…、英語が危険というのはどういうことでしょうか…?
よければ教えてください><

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/3/30 15:01:39
  • 解決日時:
    2013/4/4 14:28:40
  • 閲覧数:
    1,087
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

nisennhappyakuennさん

教科によると思います。

今年一番酷かった国語などは易化するでしょうし、数学ⅡBなどは難化すると思われます。


個人的には英語が非常に危険かと思われますので、十分な勉強をしたほうがいいかと。


追加:
わたしとしては、平均点が高くなっているうえに、ここ数年大きな出題傾向の変化がないため、十分すぎるほどに基礎を固めておく必要があるかもしれないという意味で書きました。
大きな傾向変化がある可能性が高いので、どんな問題が出ても狼狽えないように十分な対策を取った方がいいかと。

がんばってください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/3 17:18:27
  • 回答日時:2013/4/1 01:15:27

質問した人からのお礼

  • みなさん、回答ありがとうございました。
    ベストアンサーは迷ったのですが、自分的に納得いった回答の方を選びました。
    2014年のセンター試験に向けてがんばりたいと思います。
    回答ありがとうございます^^*
  • コメント日時:2013/4/4 14:28:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

keep_heat_3kingさん

難化しようがしまいが、結局はちゃんと勉強した人が点数取れる!

それだけのことです

brassband94さん

基本的にセンター試験は2~3年単位で難易度が変動するようなので、基本的に2014年度は難化すると考えた方がいいでしょう。

補足について
英語に関してはよく分かりませんが、恐らく今年の平均点が高かったため、そのバランスを取るために難化するということではないでしょうか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/3 13:51:22
  • 回答日時:2013/3/30 15:10:23