ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラえもん---できすぎ君の名前。

patigamuさん

ドラえもん---できすぎ君の名前。

ドラえもんに出てくるデキスギ君ていますけど、
彼の本名ってなんですか?

苗字は当て字で「出来杉」とかですか?
下の名前もフルネームで教えてください。

  • 質問日時:
    2007/1/12 20:34:36
  • 解決日時:
    2007/1/13 10:55:20
  • 閲覧数:
    13,042
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

bonbonkonbuさん

出来杉英才(できすぎひでとし)です。
以下参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E6%9C%A8%E6%9D%89%E8%8B%B1%E...

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。よく分かりました。
  • コメント日時:2007/1/13 10:55:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nobita8199さん

「できすぎ・たろう」だったかなぁ~~~
苗字は「出来杉」で合ってますよ。。。

orenzi7890さん

出来杉英才(えいさい)という説と英才(ひでとし)という説があるそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/12 21:10:21
  • 回答日時:2007/1/12 21:09:49

stilts_a2cさん

「太郎」説と「英才(ヒデトシ)」説がありますが、後に成人して結婚し儲けた子供の名前が「ヒデヨ」であることから、「英才」が正解であろうと思われます。

sbbjn298さん

出木杉英才(できすぎひでとし)です。