ここから本文です

スイフトスポーツ(ZC32S) マッドフラップセット

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oja_____さん

2013/4/117:49:22

スイフトスポーツ(ZC32S) マッドフラップセット

スイスポ乗りです。
メーカーオプションのマッドフラップセットをファッション目的を第一に、泥はね防止も少し期待で着けようかと思っているんですが、ファッション性以外のメリット・デメリットはどんな感じですか?

気になるのが、風切り音。ひどくなりますか?
雪道では、タイヤハウス内の雪の堆積具合はどうでしょ?効果なし?
駐車場で車止めに気を使わないといけないようですが、やっちまったらダメージ大きいですか?

装着経験のある方、経験談をお聞かせください。

投稿画像

閲覧数:
1,148
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sedbkinさん

2013/4/123:29:53

スイスポではありませんが、競技車に付けてました。

風切り音は不明です。
内装が無くて常にうるさかったため、気にしたこともありません。
思い込みかも知れませんが、空気抵抗が増えていそうな気はしていました。

雪の堆積はほとんど関係ないと思います。
積もった駐車場にバックで入る時は、外れそうな方向に引き擦ることになりますが、
しっかり付けてあればほとんど気にする必要はありません。

車止めも同様で、ぶつけたぐらいでは問題ないはずですが、
私はバック時にぶつけたことがありませんので・・・。

質問した人からのコメント

2013/4/4 13:11:08

成功 風切り音は心配なさそうですね。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

cj4a1600rsさん

2013/4/119:52:54

そんな程度なら、メリットもデメリットもないよ。


まあ、若干リアまわり(ハッチ、ウィンドウ)の汚れがすくなくなる程度。とくに雨や雪道でね。

だいたいFFに後ろのマッドフラップは、あんま意味ないから(笑)。ダートを走るんなら、前につけとくと、フロア下部を跳ね石から守れる。だから、FFなら本来は前だけでいいんだよ。

風切り音は、とくに気にしたことはない。タイヤハウス内の雪の堆積は、マッドフラップより車高が影響する。

もっと長いのをリアにつけてたことがあるけど、車止めで引きちぎったことはない。場合によっては、リアバンパーのボルト穴が割れる(欠ける)ことはあるかもしれないけど、写真のように丈が短ければ、車止めとタイヤに挟まられることもなさそう。

ダートを走らないんなら、マッドフラップは、ほんと見た目だけだから。とくにFFのリアはね。




ご参考までに。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する