ここから本文です

AndroidスマホでGlaeja というアプリでホーム画面を弄ってるんですが、いろいろと...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

au07080708さん

2013/4/120:33:25

AndroidスマホでGlaeja というアプリでホーム画面を弄ってるんですが、いろいろと分かりません。

まず、フォントとかをダウンロードしたんですが、どうやって設定するのか。
アストロファイ

ルマネージャーがあれば解凍できると見たので再度ダウンロードしても、アストロファイルマネージャーではなく、Androidbookにいってしまいます。
アストロファイルマネージャーをみると確かにダウンロードしたzipはあるのですが、そこからなにをすればいいやら、ちんぷんかんぷんでし。

できるだけわかりやすくお願いします。

補足遅くなりました。いろいろやったのですが、やはりうまくいきません。
フォントダウンロードして、それを押すとテキストの方に言ってしまいます。ESで開くとzipが見つからないです。zip で検索してもやはり、前にダウロードしてたであろうものがでてきます。

因みにここのフォントです
http://www.dafont.com/silkscreen.font

閲覧数:
1,114
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2013/4/315:20:57

補足について

添付先のフォントで成功しました。
そのまま手順を記入しますね。

リンク先右上のDownloadをタップします。
この時標準ブラウザを使われてるなら【ドルフィンブラウザ】【AngleBrowsar】【Chrome】等に変更してください。
zipのダウンロード自体がうまくいってない可能性がありますが、
それならブラウザが怪しいです。
ドルフィンで成功しました。
また、PC表示で行ってます。


Graejaでの操作ですが、
すいません先回答の訂正です。
Graejaのバージョンによっては、
解凍する必要がないようです。

そのままGraejaのアイコンからアプリを起動します。
(ウィジェットではないです)
データ管理 → フォントのインポート → Download(ダウンロードしたファイルの保存先です) → silkscreen.zip をタップ
これで完了です。


上で成功したならこの先は必要ないです。

解凍してGraejaのfontsフォルダに移動しないといけない場合ですが、
私はESで出来ました。

downloadフォルダを確認 →
silkscreen.zip を長押し → ここに解答する → OK

【downloadフォルダ内】にsilkscreenフォルダが出来るのでタップします。
中にreadme.txtと、
各種silkscr.ttfというファイルがあると思います。
この.ttfがついてるファイルを、
Graejaフォルダ以下にあるfontsフォルダに移動です。

もうひとつ解凍に強いファイルマネージャーを
AndroZip File Manager
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.agilesoftresource
downloadフォルダを開いて silkscreen.zipを探してタップします。
【ファイルをここに展開してください】を選択すれば、
downloadフォルダに解凍してファイルができます。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アストロはいまいちうまくいかなかったです。

ES ファイルエクスプローラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android....

ネットなどでフリーフォントのzipをダウンロードします。
ttfなら問題ないと思います。

ESでdownloadフォルダを開いてzipファイルを探します。
見つけたら長押し → ここに解凍します → OK
これで新しくフォルダができて中に解凍されたフォントファイルができます。

Graejaのアイコンをタップします。
データ管理 → フォントのインポート → download → 解凍してできたフォルダ → フォントファイル
フォントファイルをタップすると自動的にインポートされ、
フォントの選択肢に追加されます。

質問した人からのコメント

2013/4/3 15:44:26

うおおおおお!!!!
できました!できたよ!やべぇぇ

ありがとうございます!
半分諦めてました!やっぱブラウザが悪かったのかも知れません!ドルフィンはまだ使いにくいので標準ブラウザでurlコピーして、いろんなフォント使ってみます!

カレンダーとか天気のスキンも同様ですかね?試してみます!ほんっっっっとに助かりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する