ここから本文です

WORDで文字を反転できますか?

dai3706さん

2007/1/1423:16:22

WORDで文字を反転できますか?

シールを切り取って文字を作るため、シールの裏面に文字を印刷したいのですが、文字を反転することが出来ません。ワードで文字の反転(鏡文字)はできるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ph_hideさん

2007/1/1423:33:45

「ワードアート」を使えばできます。
ワードアートとは文字をフォントではなく図形として扱える機能です。
Wordで新規ファイルを開き、メニューから「挿入→図→ワードアート」
と選択すると任意の文字を打ち込めるので、打ち込んで決定します。
文字の形・色・サイズは色々と選べるので、工夫してみて下さい。
出来上がった図形文字を選択した状態で、図形描画のツールバーから
「図形の調整→回転/反転→左右反転」で鏡文字になるはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル