ここから本文です

携帯に依存する彼氏について相談です。

アバター

ID非公開さん

2013/4/401:36:35

携帯に依存する彼氏について相談です。

私の彼氏は暇さえあれば携帯を見ていて、それが癖になっています。

私がそばにいる時間は、彼も気を遣ってくれて極力携帯を開かないのですが、私がほんの数秒席を立った瞬間などに、すかさず携帯を開きチェックしています。やっぱり、携帯が気になって気になって仕方ないようです。(1人でいるときは、ほぼずっと携帯を離しません。)

彼なりに気を遣ってくれているし、私が「ケータイばっか見ないで~」と言うとやめてくれるので、私も彼にうるさくは言いません。彼自身、携帯ばかり見ていることで私が寂しがることを分かっています。

ただ、些細な時間を見つけてすかさずチェックしている彼を見ると、私といるときは相当我慢しているのだろうな…と悲しくなります。私のために気を遣ってくれているのに、いま私と喋っている瞬間も携帯をチェックしたいのかな…と考えてしまい、辛いです。かといって目の前でずーっと携帯を見られるのも、もちろん嫌なのですが。(ワガママですね)

彼なりの努力は見られるし、彼の行動まで束縛したくありません。
なので、癖はしょうがないと諦めて、やはり辛くても私が受け入れるべきでしょうか??
“慣れ”なんですかね…。

ちなみに彼がチェックする内容は、詳しくは分かりませんが、メール、ニュース、ブログ等みたいです。浮気は恐らくないと思いますが…信じたいです(笑)

アドバイスお願いします…!!

閲覧数:
262,437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kusokuudoさん

2013/4/401:59:16

最近多いわな、依存症。

わしなんぞ逆に見なさ過ぎて『チェックせぇやっっ!!』
とシバかれますが。

性癖みたいなもんでナカナカ直らんかもなぁ・・

ジジイになったら目がショボショボしよるさかいに
自然に治るんとちゃうん?

正直、彼女に自分に魅力無いんか?て思わせる様な男は好かん!

『アドバイス』
①キレて携帯をシバキ回す。
②(ノД`)シクシク泣いてみる。
③アンタも携帯をいぢる。
④彼氏が携帯を触るとアンタがえずく(パブロフ症候群)
⑤携帯の横に婚姻届を置いて出る(アンタの名前ではなくキャリアと品番を記入しとく)
⑥屁をコク
⑦携帯をいぢれない状態にする(ずっと2人で狂ったように踊る・・とか?)
⑧根性で妨害電波を出す

すまん、アドバイスにならへんなw

アバター

質問した人からのコメント

2013/4/10 11:01:54

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/402:23:18

現代人が暇さえあればテレビをみるようになったのと同じです。次は暇さえあれば携帯をみるようになるのはとても自然なことだと思いますよ("⌒∇⌒")だから気にしない。時代ですね("⌒∇⌒")

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。