ここから本文です

松井が国民栄誉賞ってなぜ?

pometaro98さん

2013/4/512:56:25

松井が国民栄誉賞ってなぜ?

どうにも理解できないです。参院選に向けた自民党の人気取りに利用されただけ?
はたまた、読売の渡辺の暗躍?

長嶋なら分からないでもないが、なんで今更とも思う。
一方、大リーグでコンスタントに活躍したとはいえない松井が国民栄誉賞というのは、理解不可能。

あのパイオニア野茂を差し置いて、松井というのが分からない。

野茂の功績は、イチローにも劣らないか、パイオニアという点を考慮すれば、優る位です。

ひょっとして、イチローと同じように野茂も辞退したのでしょうか?

補足色々書いてありますが、なぜ松井が国民栄誉賞に値するかの説明はないですね。

閲覧数:
341
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

digdag_mammyさん

2013/4/516:20:06

同感です。
長嶋はともかく、松井はねぇ。

昔から、松井って成績の割にマスコミの取り上げ方が過剰ですね。 いくら性格が良くてもね。
今回は、裏に読売の影と、自民党の思惑が見え隠れします。

まぁ、利用されてるのでしょう。

野茂の功績は、誰がなんと言っても、パイオニアだしね、 野茂がいなければ、イチローもダルビッシュも大リーグでの活躍は見られなかったかも知れないです。 何人も否定はできませんね。 BSで 中継が始まったのも彼のおかげ。
大リーグでノーヒットノーラン2回。 大リーグでの在籍期間など、松井と比べると野茂が可哀想ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_d_f_rgさん

2013/4/608:25:33

次期参院選の争点は憲法改正です、護憲派はこんな事では揺らがないでしょう。

国民栄誉賞は選挙で選ばれた代表を通じて受賞されるものです、
総理の判断は、衆院選での国民の総意と見なされます。
日本は民主主義ですから多数決が原則になります、
少数意見にも最大限配慮しなければなりませんが、
この様な賞には多数決で決めるのが適当と思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bakajya37さん

2013/4/604:20:47

大リーグの在籍期間…

大丈夫ですか?

松井は10年、野茂は12年。

しかし野茂のラスト3年は

防御率8.25に7.24に18.69です。

これはまさに在籍しただけ…

野茂信者ってニワカ集団なんですね。

松井は去年レイズに在籍しただけ。

だから12-3年で野茂9年、松井10-1でやはり9年。

大差ないんですよ。

松井は怪我で離脱した分少ない程度です。

因みに2004年と2005年の野茂は逆サイ.ヤング賞もんだと言われてましたよ。

晩節を汚したのはむしろ野茂です。

長くいればいいってもんじゃありませんよ。

野茂のラスト3年をキャリアとしてカウントするのは無意味です。

本当に野茂信者はバカが多い。

パイオニアというが日本人は黒人みたいな差別は受けていない。

村上以来メジャーリーガーを輩出できなかった日本が低レベルなだけです。

扉を開いたのがたまたま野茂だった。それだけの話。

で野茂以降の日本人メジャーリーガーが素晴らしくてMLBにとって日本球界が宝の山だったかと言えばそうではない。

むしろ失敗作が多くて金食い虫になってたのが実情です。

日本人にとって価値があるだけです。

大体野茂の登板を毎試合気にかけてたらそんな高い評価にはなりません。

とにかく不安定だった。

ジキルとハイドと言われてましたからね。

虚しくないですか?防御率平均以下投手が国民栄誉賞なんて。

アメリカ人が笑いますよ。


松井は日本での成績をプラスしたら野茂より上になります。

日本でのWARは算出できませんが野茂の日本での成績ってそれほどよくなくこれも相当な過大評価です。

93.94年は悪いですよ。特に94年は酷すぎます。

114イニングで86与四球。酷いノーコンです。

WHIPは1.60で斎藤佑樹レベルの数値です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/4/519:46:59

日本人メジャーリーガー第1号は村上雅則ですよ。よって野茂はパイオニアとは呼べません。野茂は日本限定なら歴代10本の指に入るでしょうが、向こうでは二流の成績しか残していません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gokiburi31さん

2013/4/518:09:20

イチローの「勝ちに繋がらないカスヒット」も「功績」とか「活躍」ってオモロ~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/4/514:52:02

だから何?君たちは全体を見ることのできないバカの集団ですか?

人々は野茂英雄が活躍したシーズンだけが印象に残ってしまい酷かった大半のシーズンを忘れているのである(過大評価ランキングメジャーの歴史で12位)
ところで野茂の通算成績知ってます?
防御率平均以下なの知ってます?FIPが平均以下なのは知ってます?
大体FIPって知らないんじゃないですか?
WARがブラッド・ペニー以下なのは知ってます?
WARも知らないんじゃないですか?
インパクトがあれば不安定で5回もたないこと、5失点以上の試合が多くてもいい訳?

お前本当にバカだな。野茂はコンスタントに活躍した訳?二桁勝てば内容が酷くても活躍という頭なんだね?

野茂のア・リーグでの防御率は5点台。
はっきり言って黒田以下。
ダルビッシュよりは当然下になるでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する