ここから本文です

ARROWS X F-10Dについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

umaibotarou_0924さん

2013/4/619:53:08

ARROWS X F-10Dについて

去年の夏にARROWS X F-10Dを購入したのですが不具合が多くて困ってます。
不具合というのは、
・バッテリーが1時間くらいでなくなる。(MAX状態から)
・LTEの電波がすべて立ってるのにネットに接続できないときがある。
・SDカードが突然抜かれる。
・勝手にシャットダウンされる。
等があります。
Docomoショップに持っていったら修理又は取り換えとかしてもらえますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/720:32:27

はじめまして(〃▽〃)ゞ
僕もARROWS X F-10Dを使用しています。
バッテリーの減り本当に早くて呆れますよね。
僕の対策法教えますが、悪魔で僕のやり方です。
まずバッテリーの減り対策ですが、これに関してはNX!エコ等の極力の省エネを心がける事ともう一つ重要な事があって、もう一つ電池パックを買う事です。
置くだけ充電でしか充電を出来ない場合は、今使用している電池パックをもう一個購入して下さい。
携帯電話などで使用するコードの充電器を持っている場合は、今使用している電池パックよりも2,3倍電池が長持ちする電池パック(F-10D専用)を購入して下さい。
一応二つとも充電MAXにして、外出時などは二つとも忍ばせて下さい。
一つの電池がなくなったらもう一個の電池パックを取り替えれば一日中持ちます。
携帯充電器を使用しようとしても、F-10Dに関しては本体の熱が上がる等で出来ない事が多いですのでおすすめは出来ませんが、持っているのでしたら忍ばせた方が良いです。
次に勝手にシャットダウンするという問題点ですが、こちらもF-10Dの問題の特徴の一つです。
再起動ループと言うのですが、勝手にシャットダウンして再起動してを繰り返す事が多いです。
その原因として、いくつものアプリ等を一斉に起動させたり、あまりにも重たい動作をするとスマホの中の仕組みがパニックになって起きてしまいますので、そうならない為にそれらの事をしないように心がけて下さい。
万が一そうなってしまった場合は、電池パックを一度抜いて再度入れ直して電源を入れると直ります。
それでも直らない場合は、お近くのDoCoMo Shopへ問い合せて下さい。
LTEの電波が全て立っているのにネットに接続が出来ない問題に関しては、上記のようにスマホに負担を掛ける行為をしているからだと思われます。
SDカードに関しては、申し訳ありませんが僕も分からないのでDoCoMo Shopにて問い合せてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

royal_naru66さん

2013/4/620:42:56

結構、ひどい状況ですね。SDのデータのバックアップは必須ですね。
下記のサイトはオーナーさんが集まっているので、ここで同様の質問、クチコミ参照、レビュー参照とかして情報を集めてからドコモに問い合わせてみてはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000005316/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する