ここから本文です

コストコは安いと思いますか?

質問者

devilblessyoufinallさん

2013/4/811:00:20

コストコは安いと思いますか?

先月、
車で10分の所にコストコがオープンしました。
話の種に行ってみましたが私の感覚では、
まとめ買いしても大して安くないと感じました。
本家アメリカのスーパーと比較してもお得感が感じられません。

まとめ買いすると、商品を保管する経費が増し、
安く買った利益が電気代等で消滅しどちらかと言うと
赤字といったとこです。

コストコ愛好家の方、
お得に買い物する技のご指南をお願いします。

閲覧数:
16,865
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruru05さん

2013/4/813:26:47

こんにちは (^^)/

コストコでは、外国のお菓子やブラン衣料ドやワインを購入しなければお得感はないですよ。
日本の商品は高くはないが激安ではありません。
コロンビアやノースフェイスやUGGやパタゴニアやビルケンシタットやモンクレールやTOMMYやKANATA等は種類が少ないですが、かなり安く手に入ります。
チョコレートなども安いですよ。

あと価格表に※印があるものは在庫処分なのでどんどん安くなります。
鰤などは高いですが、美味しいです。

なんでもかんでも安くないので、自分に合う店か考えて会員を続ければ良いと思います。
ご存知だと思いますが、気に入らなければ期間内に退会した際に4200円(早期入会キャンペーン3200)は全額返金されますよ。
何回か通って必要ない店だと判断したら退会すれば良いと思います。
正直サービス等は良くないので、コストコは好き嫌いが分かれる店だと思います。

私は掘り出し物を見つけるのが楽しくて、毎年更新しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mermeramgさん

2013/4/1418:39:26

コストコについてこの手の質問がいつも出るのはなぜでしょうね。
「安い」とテレビ番組とかで言うからでしょうか。
安さを一番に売りにした店舗ではないです。
「1円でも安く」をお考えならどこでもきっと地元スーパーの方が安いでしょう。
コストコでざっくり買い物をするリピーターで電気代やガソリン代を考えて計算して来る人は少ないと思います。
なのでご自分のライフスタイルに合わないと感じたらどんなに近くに出来ても利用しないのが正解です。

2013/4/1416:33:02

お得を求めて行く場所やないよね、コストコは。
そこにしかない商品を求めていくもの。
日本のスーパーには売って無いものが多い。
そういう差別化で行く行かないを決める。

牛肉はバーベキューで活躍する。
魚介類は意外と美味しい。
トイレットペーパーは使っても無くならないほど大量。
フードコートのピザは、そこらへんのデリバリーより安くてボリューム大。
日本にいながらアメリカ雰囲気を味わえる。
どれもコストコじゃないと体験できないことよ。

安さ!ポイント!試食!だけの欲望丸出しで行くと失敗しやすいね。
あと年会費が高いと思ってる人にも向かない。
良くも悪くも、中流家庭以上のスーパーかね。

編集あり2013/4/1313:00:45

確かに安くはないですよね。

年会費高いし、ラップなどの消費量もすごいし、
無駄にしたくないので常に気にしていなくちゃいけないというか・・・。

でも品質がよくて味もおいしいし、
近所のスーパーでは買えないものが
買えたりするので魅力的です。

一時的に会員になるつもりでしたが、結局そのまま。
月1回くらい行っています。車で10分!うらやましいです。

2013/4/1016:21:22

コストコは大家族やパーティーの時などに利用したらいいと思います。。

普通の家族だとどうしても余ってしまって、冷凍・処分などになると思います。。

大人数の場合→安い
少人数の場合→高い

こういう感覚になるんじゃないかと思います

supercar_v12さん

2013/4/911:08:56

嫁も喜んで「チョコチップのクロワッサン」とか「豚肉」とか買ってきましたがダメですね。
量が問題です。
アメリカンサイズと言うかアメリカン量というか。
あれだけ大量のクロワッサンなんて食べるのに何日も要します。
最後の方は生地も固くなって非常に不味い。
そしてあんな物食べ突けたら体もアメリカンサイズのデブになります。
豚肉も美味しくなかった。
豚バラ一つでも地元のスーパーと何か違うんですよね。
切る厚さとか部位とか。
確かに安いものもありますがあんな嵩の物、日本の冷蔵庫に入れてたらかわいそうです。

日本の家族制度や食べる量に合ってないですね。
会員制で高い会費を取るというのも日本には馴染まない。
郊外型で自動車が無ければ不可能に近いというのもダメ。

私はメーカー側からスーパーを見続けてきました。
カルフールも最初数か月見ただけでダメだというのは分かりましたね。

コストコも立地によってはたぶんダメになると思います。