ここから本文です

アイフォンとドコモのスマホはどちらがいいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

emihatuthgifさん

2013/4/900:25:32

アイフォンとドコモのスマホはどちらがいいですか?

僕は今ドコモのガラケーを使っているのですが、スマホに変えようと思っています。
そこで、そのままドコモのスマホにするかアイフォンにするか迷っています。
アイフンンはアプリが充実しているなど聞いたことがあるのですが、僕はそんなにアプリを使わないはずなのでそのままスマホにしようと思っています。
まだ決めあぐねているので、アイフォンの利点を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0194さん

編集あり2013/4/1008:40:43

iPhoneの利点は、ちゃんと動くところです。

エリアの関係で、うちの嫁はdocomoですが、docomoのスマホはdocomo独自アプリが暴走するので地獄です。マゾでもなければおすすめしません。Docomo独自アプリとは、SPメールやドコモ電話帳のことです。削除は不可能です。

docomoのままでいたいならガラケーのほうがいいですちゃんと動くから。うちの母親がdocomoのガラケーですが、高性能で悪くない。

スマホにするならdocomoはいちばんあり得ません。料金も速度も不利ですが、それ以前にまともに動きません。暴走発熱繰り返しバッテリー死にます。上がるだけでなく、死にます。国産でいちばんマトモだと思われるXPERIAでさえ、突然死問題があります。

iPhoneの利点は、数多くあります。アラームが確実に動く、セキュリティに強く、とくに対策不要、バランスが良いので操作しやすい、消費電力が少ないのでバッテリーが持つ、など。

Androidはこれの反対と思っていただいてかまいません。

CPU速度はAndroidのほうが高性能なモデルが多いですが、不要なとき無駄に高速、必要なとき変に遅く、操作ミス誘発イラつきます。液晶はでかいですが、本体もでかく、持ち歩く大きさではないと思います。

安さ求めるならWILLCOMおすすめします。僕はWILLCOMとiPod touchの組み合わせで使ってます。

追記
「アプリそんなに使わない」とおっしゃられていますが、それは根本的に勘違いしてますよ。iPhoneだろうがAndroidだろうが(どちらもスマフォです)スマフォはなにをやるにもアプリが必要です。たとえばアラーム、iPhoneは標準装備してますが、Androidはアプリを入れないと使えません。しかもAndroidはOSの基本構造の問題で、確実に作動するアラームアプリはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加