ここから本文です

解決済みのQ&A

アイフォンとドコモのスマホはどちらがいいですか?

emihatuthgifさん

アイフォンとドコモのスマホはどちらがいいですか?

僕は今ドコモのガラケーを使っているのですが、スマホに変えようと思っています。
そこで、そのままドコモのスマホにするかアイフォンにするか迷っています。
アイフンンはアプリが充実しているなど聞いたことがあるのですが、僕はそんなにアプリを使わないはずなのでそのままスマホにしようと思っています。
まだ決めあぐねているので、アイフォンの利点を教えてください。

  • 質問日時:
    2013/4/9 00:25:32
  • 解決日時:
    2013/4/23 09:41:33
  • 閲覧数:
    861
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

s0194さん

iPhoneの利点は、ちゃんと動くところです。

エリアの関係で、うちの嫁はdocomoですが、docomoのスマホはdocomo独自アプリが暴走するので地獄です。マゾでもなければおすすめしません。Docomo独自アプリとは、SPメールやドコモ電話帳のことです。削除は不可能です。

docomoのままでいたいならガラケーのほうがいいですちゃんと動くから。うちの母親がdocomoのガラケーですが、高性能で悪くない。

スマホにするならdocomoはいちばんあり得ません。料金も速度も不利ですが、それ以前にまともに動きません。暴走発熱繰り返しバッテリー死にます。上がるだけでなく、死にます。国産でいちばんマトモだと思われるXPERIAでさえ、突然死問題があります。

iPhoneの利点は、数多くあります。アラームが確実に動く、セキュリティに強く、とくに対策不要、バランスが良いので操作しやすい、消費電力が少ないのでバッテリーが持つ、など。

Androidはこれの反対と思っていただいてかまいません。

CPU速度はAndroidのほうが高性能なモデルが多いですが、不要なとき無駄に高速、必要なとき変に遅く、操作ミス誘発イラつきます。液晶はでかいですが、本体もでかく、持ち歩く大きさではないと思います。

安さ求めるならWILLCOMおすすめします。僕はWILLCOMとiPod touchの組み合わせで使ってます。

追記
「アプリそんなに使わない」とおっしゃられていますが、それは根本的に勘違いしてますよ。iPhoneだろうがAndroidだろうが(どちらもスマフォです)スマフォはなにをやるにもアプリが必要です。たとえばアラーム、iPhoneは標準装備してますが、Androidはアプリを入れないと使えません。しかもAndroidはOSの基本構造の問題で、確実に作動するアラームアプリはありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/4/10 08:40:43
  • 回答日時:2013/4/9 20:01:46

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wild_cats1021さん

一長一短ですね。私は両方使用しています。スマホは日本独自のサービス、EdyやらSuica等あり、便利。一方iPhoneはシンプルですが、画面のスクロールなどが非常に滑らか。スマホのサクサク感とは違う滑らかさがあります。これらは実際に手にとって比べるのが良いかと。両方使用していますのでこっちが良い!とは断言できませんがメイン、通話とメールはiPhoneで、ネットや特に電子書籍はスマホで活用してます。理由は画面の大きさからでしょうか。

kevishinさん

アイフォンはシンプルで手軽で簡単、周辺機器が沢山ある。