ここから本文です

パソコンのキーボード入力がおかしくなってしまいました。

質問者

atok0427さん

2007/1/1916:17:47

パソコンのキーボード入力がおかしくなってしまいました。

パソコンのキーボード入力がおかしくなってしまいました。u→4、i→5、o→6と表示されてしまいます。
どうすれば普通の入力に戻せますか?

閲覧数:
4,273
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/1916:22:34

もしかして,NumLockされていませんか?
知らないうちに押してしまっていることがあるので,
キーボード上のNumLockキーをもう一度押して,解除してみてください。
直りますか?

質問した人からのコメント

2007/1/19 16:40:27

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1916:27:17

ノートPCを使用されていると思われますが、NumLockがオンになっていると思います。テンキー入力モードになっているということです。機種によっては、NumLockやCapsLockがオンになっているときにLEDが点いて、一目見て分かるようになっているものもあります。
ご使用の機種によって表記が違いますが、Fnキーを押しながら、NumLockとかNumLkとか書いてあるキー(白字でなく青字とかで書いてあることが多い)を同時に押すと解除されると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

muttu_u214さん

2007/1/1916:24:51

 通常、パソコンの指定によってそのような入力になることはありません。入力にはローマ字、カタカナ入力等々、いろいろな入力方法が在りますが、質問からお察しすると、半角のままでそのような症状のようです。この場合は、ソフト面と言うよりもハード面を疑った方がよいと思います。別のキーボードが在ればそれを接続してみて同じようになるか確認するのも良いでしょう。もし、そうであれば、ハード面での疑いがはれ、ソフト面でどこかおかしいと言うことになります。ウイルスなどで入力情報がめちゃめちゃになるということは聞いたことがないのですが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

marubostarさん

2007/1/1916:24:22

お使いなのはノートパソコンですよね?
どこかにNun Lockというボタンがあると思うのでそれを押してください。
直ると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する