ここから本文です

解決済みのQ&A

ホテルのコンチネンタル朝食

milkchocolate200gさん

ホテルのコンチネンタル朝食

アメリカのホテルなどで、”コンチネンタル朝食”というのが付いてるところがありますが
コンチネンタル朝食とは、どのような感じの物なのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/1/21 11:16:09
  • 解決日時:
    2007/1/21 12:21:10
  • 閲覧数:
    17,030
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

pakilala2001さん

コンチネンタル朝食は、パン+コーヒーが基本です。
飲み物・パン以外にも品がつきますが、どれも冷食です。
ですから一番安い値段になります。
例えば、パン(クロワッサンが多い)+バター・ジャム+カットフルーツorフルーツジュース+コーヒーor紅茶、です。

以下は予備知識ですが、もう一つの有名な朝食メニューであるアメリカン朝食は、卵料理など焼料理が1品つきます。
卵が必ずついてくるのが特徴です。
卵の焼き方について、オムレツとかスクランブルとかゆで卵とか、一人一人注文に応じてくれるところもあります。
値段はやや上がります。
内容は、パン(クロワッサンが多い)+バター・ジャム+卵料理(ベーコンエッグや焼ウィンナー、ゆで卵など)+サラダ+カットフルーツ+コーヒーor紅茶、が多いです。
卵料理の味一つで、そのホテル朝食の腕の程がわかります(笑)

ホテル用語は以下のサイトで調べてみてください。
「日本ホテルスクール」サイト ホテル観光用語事典
http://www.jhdic.com/cgi-bin/vw.cgi?id=11473

ちなみに、上記URLに記載された3種類の中で、イングリッシュ・ブレックファストが最も豪華なメニューです。
魚(ニシン)の燻製も出ます。
お値段は当然高いですが、美味しいですよ♪

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/21 12:17:43
  • 回答日時:2007/1/21 12:07:30

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

amaneser9さん

コーヒーとパンだけ。がコンチネンタル・ブレックファスト。

な~~んにもない。他には。多分。

アメリカン・ブレックファストはなんでもある。はず。
選べるなら、コンチネンタル(大陸式)は選ばない。自分は。
検索なさってみてください。

hard_rock_coffeeさん

コンチネンタル・ブレックファスト
で検索してみてください。

ついでに、アメリカン・ブレックファストも調べてみて
http://checkinnbali.com/5kakolog/kakolog_16000_16499/16217_20020731...

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/21 11:18:38
  • 回答日時:2007/1/21 11:17:40