ここから本文です

チンチラ(小動物)が左後ろ足を骨折してしまいました。 動物病院にて処置してもら...

koryuubiwakoさん

2013/4/1601:26:39

チンチラ(小動物)が左後ろ足を骨折してしまいました。
動物病院にて処置してもらい、ギブスを取り付けられております。

ギブスを噛み噛みするのは仕方ないのですが、露出している足先を噛ん

でしまいます。
腫れてきているので、新たに消毒液と炎症止めの軟膏をもらい処置しております。常に気をつけているのですが、やはり自分で噛むのを止めません。

エリザベスカラーを付けると砂浴びができなくなるので、エリザベスカラー以外で何か対処する方法はありませんか?
ご存知の方、またはお知恵があられる方がおられましたら宜しくお願いいたします、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sv0f11さん

2013/4/1607:14:44

可愛そうですね。
多分、足を食べてしまいそう…

私だったら、物凄く大変ですが一日中見張ります。噛みそうになった瞬間、ケージを叩いて注意を引きます。両方、ストレスは多くなると思いますが、まず治すことが先ですので…

質問した人からのコメント

2013/4/19 14:40:50

ありがとうございます。
常に気にかけてはいるんてすが、隙をみては噛んでしまっております。
睡眠不足になってしまってますが、可能な限りは頑張って向き合います。

励ましにもなり、本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する