ここから本文です

windows8の初期設定について 先日、レノボのパソコンを購入しました。金欠と父...

fordc8さん

2013/4/1709:34:18

windows8の初期設定について

先日、レノボのパソコンを購入しました。金欠と父親がパソコンに詳しかったので家電量販店で行っている初期設定を一切頼まずそのままパソコンを持って帰りました

。その後、パソコンを起動させ、アカウント登録を済ませ、ホーム画面までは表示できるようになっています。

その後、インターネット接続を行いたいと思い有線でつないだところ表示は接続済みになっているにも関わらずインターネットの閲覧ができません。これは家電量販店等で行っている初期設定を行っていないから閲覧できないのでしょうか?!無知な質問で申し訳ないです。

できるならば自分でインターネット接続までは行いたいので初期設定等が詳しく載っているサイトなどあれば教えてください。初心者には無理だーということなら今度父親がくるまで大人しく待ってます。よろしくお願いします。

補足補足します。

家はアパートで先日NTTに有線の回線をつないでもらいました。有線をパソコンにつなぐと勝手に接続済みになるのにインターネットエクスプローラをクリックしてもインターネットの閲覧ができません。

インターネットの設定に関しては特にいじってません。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1711:55:08

NTTの機器に合わせてPCを設定しないとインターネットに接続出来ません。

OCN設定サポート > インターネット接続/IP電話
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/index.html

PCが2台以上有る場合はルーターが必要です。

お店の初期設定(お店のお金儲け)とインターネット接続設定は関係ありません。

自力での接続が無理なら父親に頼むか、プロバイダやNTTに電話すれば無料で教えてくれますよ。

質問した人からのコメント

2013/4/20 07:50:22

降参 NTTから届いてたCDで無事インターネットできるようになりました!皆様ご回答ありがとうございました(o^^o)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル