ここから本文です

windows8の初期設定について 先日、レノボのパソコンを購入しました。金欠と父...

fordc8さん

2013/4/1709:34:18

windows8の初期設定について

先日、レノボのパソコンを購入しました。金欠と父親がパソコンに詳しかったので家電量販店で行っている初期設定を一切頼まずそのままパソコンを持って帰りました

。その後、パソコンを起動させ、アカウント登録を済ませ、ホーム画面までは表示できるようになっています。

その後、インターネット接続を行いたいと思い有線でつないだところ表示は接続済みになっているにも関わらずインターネットの閲覧ができません。これは家電量販店等で行っている初期設定を行っていないから閲覧できないのでしょうか?!無知な質問で申し訳ないです。

できるならば自分でインターネット接続までは行いたいので初期設定等が詳しく載っているサイトなどあれば教えてください。初心者には無理だーということなら今度父親がくるまで大人しく待ってます。よろしくお願いします。

補足補足します。

家はアパートで先日NTTに有線の回線をつないでもらいました。有線をパソコンにつなぐと勝手に接続済みになるのにインターネットエクスプローラをクリックしてもインターネットの閲覧ができません。

インターネットの設定に関しては特にいじってません。よろしくお願いします。

閲覧数:
5,723
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1711:55:08

NTTの機器に合わせてPCを設定しないとインターネットに接続出来ません。

OCN設定サポート > インターネット接続/IP電話
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/index.html

PCが2台以上有る場合はルーターが必要です。

お店の初期設定(お店のお金儲け)とインターネット接続設定は関係ありません。

自力での接続が無理なら父親に頼むか、プロバイダやNTTに電話すれば無料で教えてくれますよ。

質問した人からのコメント

2013/4/20 07:50:22

降参 NTTから届いてたCDで無事インターネットできるようになりました!皆様ご回答ありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scriptmanthさん

2013/4/2001:36:49

起動時の初期設定以外にもセキュリティ対策やリカバリーDVD、ファイアーウォール設定を事前に行ってからモデムの設定をしてください。
わからなければ下のノートにある無料相談かプロバイダーに問い合わせたほうが早いです。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n116946

2013/4/1710:41:39

あなたの家にルーターがなくてモデムだけなら
パソコン側に接続設定が要ります。
プロバイダーから届いた書類に書かれていませんか?
判らなければネットで"接続設定"で検索してください。

もし、あなたの家にルーターがあるのならまっさらのパソコンつないでも
インターネットにつながります。 初期設定なんて関係ありません。

taitan_xpさん

2013/4/1710:30:44

これまで、インターネットに繋がっていたパソコンが有るのですか?それとも、今回初めて接続しようとしたのですか?

NTTの機械は何が有りますか?型式は何ですか?光電話は契約していますか?回線は、フレッツプレミアムですか?フレッツネクストですか?

NTTの機械以外に、何かネットワーク機器を購入しましたか?パソコンは、デスクトップですか?ノートですか?メーカーと型式は何ですか?

これらのことを全て書いて、新たに質問してください。

moota2013さん

編集あり2013/4/1714:44:05

店での初期設定は関係無いというか、本来自分でやる事なので関係無い。

あなたの家の環境もわからないし、実際今回何をやったのかもわからない。
もうちょっと、ちゃんと説明して下さい。


補足
>家はアパートで先日NTTに有線の回線をつないでもらいました。有線をパソコンにつなぐと勝手に接続済みになるのにインターネットエクスプローラをクリックしてもインターネットの閲覧ができません。
>インターネットの設定に関しては特にいじってません。よろしくお願いします。

これではどうしようもありません・・・・・・。
「有線の回線」ってなんですか・・・・・?

あなたにしろ、家族にしろ、「有線の回線」なんて言って契約したわけじゃないでしょう?
回線が何なのか、何が付いているのか、接続済みになるとは何処で見て言っているのか。
何で目の前にある事が書けないのでしょうか。

これでは質問も十分に出来ないという事です。
初心者に無理なのではなく、あなたには無理と言う事でしょう。